五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

笑う。喜ぶ。

2016年08月11日 | 悔いのない人生とは?
笑う。喜ぶ。2016年8月11日

オリンピックの真っ最中。
トップアスリートの集中した様子と眼差しに美しさを感じます。

美しい
と、思うと、ついついそれ見たさにテレビを付けます。

厳しいトレーニングと国の代表として勝ち抜いてきたプロセスを思うと、単に美しいと思うのは失礼かもしれませんが、
やはり、
美しい。

美しいと思うと、笑みがこぼれ、嬉しさがこみ上げてきます。

日本は猛暑の日が続いています。

笑って、喜ぶと、血のめぐりも良くなります。

背骨の圧迫骨折で一年半前に入院し、以降リハビリの施設「元気ジム」に通う母も、オリンピック選手にワクワクした気分となっているそうで電話の声も弾んでいます。
ジムに集う皆さんも、不眠に悩むどころか不眠を利用して夜中のテレビを楽しんでいるそうです。

笑う。
喜ぶ。

オリンピックの期間に、喜怒哀楽を湧き出すままに発散すれば、きっと素直な感情が諸々のストレスを和らげることでしょう。

喜びの貯金をしておくと、喜びの蓄積が富を生むのは間違いなさそうです。

☆☆ ☆☆
ブログの下に掲載される広告は、私個人に関わるものではなく、一切関係ありません。有料の広告非表示でブログをアップしているのですがスマホ対応はされていないようです。

「生き甲斐の心理学/五感で観る」☆ クりック応援お願いします♪
人気blogランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今を読む | トップ | 美しさの先に見えるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

悔いのない人生とは?」カテゴリの最新記事