Mr.コンティのRising JAPAN

マスコミの書かない&書きそうもない!スポーツ界の雑学・裏話を、サッカーを中心にコメントを掲載していきます。

祝 夏春連続出場

2006-02-02 | 京都西高校
我が愛する母校 京都西高等学校が夏春連続の出場を決めた。 非常に喜ばしいことだ。ここはひとつ昨夏の準優勝がフロックでないことを証明してほしい、と言いたいところだが、卒業生した選手もいるのでそう期待するのははなはだ失礼というもの。だが夏に投げた3投手のうち2投手は今年も現役。かれらの経験に期待しよう。 私の在校していた時はまだ甲子園には出れなかった。2年生の時に秋の大会で近畿大会にまででたが1回戦で大阪の上宮高校に惜敗しセンバツ出場はならなかった。その年の夏の京都府大会でも東宇治高校に 2-3 で破れ夢はかなわず。そしてその東宇治高校が初出場を決めた。スポーツは全てが積み重ねだ。高校1年生の時野球部の監督が”おまえらが3年生になった時が楽しみだ”といっておられたのを思い出す。同級生達ががんばってくれたのだった。ならば俺もと所属する部活で張り切ったのを思い出す。そして自分の全国デビューは大学に進学してからだったが、彼らの活躍が刺激になったのは事実。最後にひとこと、みなさん京都外大ははずしてください。京都西高校、または西高と覚えてください。私が在庫中は外大は西高なんてゴキブリ扱い。私は付属の恩恵をうけずに外大に入学したが職員達の西高蔑視は想像以上。少子化で学生を掻き集める必要性が出てきてやっと付属風をふかし出すなんてナンセンスです。 とにかく西高球児よおめでとう!!そして甲子園では精一杯楽しんでください。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イニシャルN・T)
2006-03-25 00:29:21
Mrコンティさん

はじめまして…っと言ってもたぶん学生時代に何度か顔を合わしているかもしれませんが…

そうです私はあなたとたぶん同級生です。

野球部に所属していましたポジションはセンターです

たぶんアルバムを見たら誰だかはわかると思います。

あいにく私はどこかにアルバムをしまい込んでしまっていてあなたがどなたなのかはわかりませんが…

学生時代はよく試合の応援に来て頂いていたようですね遅ればせながら有難うございます。

力およばず甲子園出場は逃し先生方や同級生の方たちをガッカリさせてしまい申し訳ありませんでした



西高の記事読まさせていただきました非常に面白いですね

またよくおぼえていますね感心しました。

ちょくちょく除きにきますのでまたよろしくお願いします。



私の正体のヒントは近畿大会で2安打を打ってます。

         イニシャルはN・T



それではまた





返信する
西高頑張れ (Mr.コンティ)
2006-03-25 08:26:11
N.T.様 コメントありがとうございます。ひょっとして貴方はセンターを守っていた高槻の中学出身の方ですか?お元気ですか? 私は同じクラスに投手のS君とコーチのA君がいました。近畿大会は滋賀の皇子山まで行きました。それから春季大会や夏の予選も。高校は好きじゃなかったけど、同級生が頑張っている姿をみてひそかに俺もいつかはと頑張れたものです。 これからもコメントお願いします。
返信する
N.Tさん (西高野球部OB)
2006-06-15 21:19:02
N.Tさん こんにちわ僕はマネージャーやってたものです。相性はかんちゃんとか言われてた当時プロレス好きだったもんです。もうおわかりですね。

先日はショートのSさんと某掲示板で再会しました。

ネットの力はすごいですね。
返信する

コメントを投稿