日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

利尻・礼文島花巡りの旅(2日目)

2018年05月31日 | 旅行

2日目の朝、天気は快晴でホテル前からバスで「仙法志御崎公園」⇒「オタトマリ沼」⇒「姫沼」の順でバスで移動しながら利尻島を一周しました。現地では自然を満喫しながら夫々30分~40分程度の散歩になりました。

昼食はバスガイドさんが笑顔で「皆さんお待ちかねのウニ丼ですよ!」と案内がありましたが、僕は嫌いな類の食べ物で、仕方なく海鮮定食を注文。その後午後からハーランドフェリーに乗船して礼文島に渡りました。

(フェリー船内)⇒利尻島から礼文島へは45分で大変すいていました。

礼文島ではフラワーガイドがついてトラベルイヤホンで礼文林道に咲く花の説明を聞きながらの2時間ほどの山歩きになりました。結構アップダウンがある山道を足元に気を付けながら写真を撮りながらできつかった。

(利尻富士が綺麗だった!)←山を登っていく途中

(キジムシロ)

(エゾエンゴサク)

(ハクサンチドリ)

ホテルは三井観光ホテルで、ホテルからは真向かいに残雪をかぶった利尻岳(通称利尻富士)が綺麗に見えました。夕食は新鮮なたくさんの海鮮料理が出てきて魚介類が好きな家内は喜んでいました

(ホテルから見える利尻富士)こんなに綺麗に全景が見えるのは年間数日だとか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻・礼文島花巡りの旅(1日... | トップ | 利尻・礼文島花巡りの旅(3日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事