鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

60代前半のオヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその448~山菜採り

2010-05-11 12:48:36 | 鬼平・竹鶴以外のお気に入り
今回のお気に入りは、山菜採りです。

北海道もようやくお花見の時期を迎え、心待ちにしていた
山菜採りのシーズンがいよいよ始まります。

先日偵察に行ったらコゴミとエゾエンゴサクがすでに
シーズン真っ只中、セリはまだ早いといった状況でした。
今年は3月4月が寒かったので、山菜はきっと遅いだろう
と思っていたので意外でした。
雪解け水のプールがあちこち残る中に、50cmにもなった
コゴミの林があるなんて!

これなら楽しみにしているウドやアズキナも早めに偵察しに
行った方が良さそうです。
どちらも距離があり、何回もは行けないのでよく考えてから
行きたいと思います。

長い冬から開放されたこの時期はやりたいことがいっぱいあって
週間予報を見ながらのスケジュール調整が大変です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りその447~アバター | トップ | お気に入りその449~竹鶴政孝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鬼平・竹鶴以外のお気に入り」カテゴリの最新記事