鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

60代前半のオヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその1364~スピーカー

2017-05-17 12:11:10 | 鬼平・竹鶴以外のお気に入り
今回のお気に入りは、スピーカーです。

スピーカーを買い取ります!という「ハードオ○」のチラシを目にしました。

何年も前から邪魔にされ、地下の物置に置きっぱなしになっていたスピーカー達とついにサヨナラすることにしました。
どうせ使う当てがないのなら、誰かに使ってもらった方がスピーカーも幸せというもの。
大きくて重たいサンスイのSP-688、ヤマハの名機NS-20M、同ウーハーYS-W7。
独身貴族のころに、カタログとにらめっこして購入した、こだわりのスピーカーたち。
結婚してからは何回聴いたかな・・・。
その内に捨てなくては、と思っていましたが踏ん切りがつかず、あちこちに追いやっている内に結構傷がついてしまっていました。
「ハードオ○」に持っていく前に雑巾がけをしたら、SP-688の金属部分が少し錆びていることに気付きました。
誰かに使ってもらうなら、もっときちんと保管しておけば良かったと、今さらながら後悔しました。

「ハードオ○」では外観だけでなく、実際に音を鳴らして時間をかけて検査していました。
ああ、やっぱりいい音しているな・・・。
そしていつも「ブックオ○」で慣れている二束三文とは違う価格で引取ってくれました。
当然、購入価格の足元にも及びませんが、いまだに価値あるスピーカーであることを知り、何だかうれしかったです。
きっと隅々までクリーニングされて店頭に並ぶのでしょうね。
今度はじっくり音楽鑑賞してくれる人の元で、思い存分活躍してほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りその1363~麑海魚譜 | トップ | お気に入りその1365~竹内まりや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鬼平・竹鶴以外のお気に入り」カテゴリの最新記事