元・副会長のCinema Days

映画の感想文を中心に、好き勝手なことを語っていきます。

風が強い日のサッカー観戦は辛い(笑)。

2018-05-06 06:24:36 | その他
 去る5月3日に、福岡市博多区の東平尾公園内にある博多の森球技場(レベルファイブスタジアム)にて、サッカーの試合を観戦した。対戦カードはホームのアビスパ福岡とモンテディオ山形である。

 当日は晴天だったが、気温は低い。しかもかなり強い風が吹いていて、寒さを堪えるのに苦労した。そのせいか、序盤から両チームとも守備的。何しろ、ロングパスを出しても風が邪魔してうまく通らないのだ。かなりのスローペースになったものの、アビスパは少しずつチャンスを増やして前半を終了。後半8分にはフォワードのドゥドゥが切り込み、最後は石津がゴールを決める。



 だが、後半の中頃にはアビスパは攻め疲れたのか、動きが鈍ってきた。するとあっさりと同点に追いつかれ、その後は防戦一方になる。引き分けで終わるかと思われたが、ロスタイムで途中出場の枝村が劇的にヘディングシュートを決め、勝ち越しに成功。これでこの時点で3位に浮上した。

 最後まで諦めなかった選手達と、井原監督の粘り強い采配は賞賛に値しよう。また、ゲストのHKT48のメンバーの応援によるところも大きいと思われる(違うだろ ^^;)。とにかく、ここまで12試合を戦って、負けが2つしかないというのは凄い。



 連休とあって、多くの観客が詰めかけていたが、残念ながら1万人は超えてはいない。私が観戦していたバックスタンドは満員に近いが、メインスタンドにはあまり客が入っていないことが気になる。メインスタンドの指定席はチケットは高いので仕方が無いのかもしれないが、運営側はもう少し善処して欲しいというのが正直な感想だ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「めぐり逢う朝」 | トップ | 「ラブレス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事