HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ちばZOOフェスタ・2013

2013-11-21 07:07:03 | ♪EVENT♪
年に一度の、千葉動物公園のお祭り。
「ちばZOOフェスタ」に行ってきました。





千葉名物の飲食ブースがあったり、
「風太ァズ」「ハシビロまにあ」といった
お気に入り動物のチームが
グッズの販売や写真の展示をしたりしています。

わたしはもちろんかわうそ目的でいったのですが、
なぜか写真はマレーバクのサコたん。笑
ツートンカラーでかっこいいです。





きりんを見たり。





象さんの訓練風景を見たり。

動物園らしい楽しみ方もしつつ、
大きな目的のひとつはお買いものだったりします。





かわうそが大好きな方々が毎年、
「カワウソフレンズ」というブースを
出展してくださっているのです。

カワウソフレンズのキャラクター、かわまるくん。

わたしのカワウソバイブルである写真集、
「カワウソ」の著者である佐藤淳一さんのデザインです。





佐藤さんの新しいミニ写真集を購入。

小さくても感動超大作の「いちカワウソ」
市川市動植物園のムツキとナナちゃんファミリーの物語。

今までむっちゃんとナナちゃんを見てきたわたしとしては、
最後の4ページ分が涙でかすんで読むのも一苦労…w
かわうその家族愛って、なかなか感動的です。





毎年楽しみにしている、kittoさんのもふもふかわうそ。

かわうそのみならず動物が大好きなkittoさんの
やさしさがじんわり感じられるマスコット。

これは「いいもの拾ってきたシリーズ」のアオウミウシ、です。
なんてかわいいシリーズなんだ!

他に、リュウグウノツカイとかタコとか、
かわいいラインナップが目白押し!
どの子もかわうそマニアの方々の元へお嫁(お婿?)に行ったそう。

あまりのかわいさに、
飾りたいけど埃が被るのが耐えられず
早々にアクリルケースを購入しました。笑





イースターかわうそ。

思いがけず譲っていただくことができて、
ちょっぴり小躍りしてしまったわたしであります…

ころころしていて、かわいい。
しかも、水玉模様のたまご付き。





kittoさんのかわうそ生写真も購入。笑

このハラパンもかわいいなー、このミアンちゃん最高!などと、
アイドルの生写真を選ぶがごとくウキウキ気分でセレクト。





限定数冊とうかがっていたので、
このために開園ダッシュしたともいえる
kittoさんの「個体識別写真集」

いつもいつもずっとずっと、
ポンちゃんファミリーを見守っているkittoさんだから作れる
それぞれの子の性格とか特徴とか、見分け方をまとめた
素晴らしい2冊!(前篇、後篇に分かれています)





お次は、はまうそさんコーナーのハラパンたち。

ハラパン、というのは、
千葉市動物公園にいるかわうその中の一匹で
個性的なキャラでかわうそファンを魅了してやまない男の子。
(現在は他の男の子たちとバックヤードで暮らしています)

泳げません、って注意書きがキュートでした。
(水に漬けると粘土がとけてしまうんですって)

あれ?一匹ハクちゃんがいるな。笑





他にも、ハラパングッズは大充実で、
I LOVE OTTERS キーホルダー、とか。





ハラパンビスケットのマグネット。





コースターまで。

お客さんが来たとき使うとしたら6枚だよねー、なんて、
6枚分を買ったけれど、
わたしの性格からしてもったいなくて使えなそうな…笑





全員集合!

我が家のかわうそコーナー、大充実です。
(その他、かわうそフィギュアやポストカードが飾ってあります)





お隣の「NKB70」さんブースで買った「かわうそカレンダー」

略して「カワカレ」と呼ばれるこのカレンダーは、
今年も我が家のメインカレンダーとなっておりまして。笑

来年分を買えるのか心配されましたが、
ぎりぎりセーフで間に合いました。よかった!





エコバッグも。

シマウマとキリンがモチーフになった、
カラフルなテキスタイルがすごくお気に入り。


…と、怒涛のごとく、お買いもの。笑
だって、一年に一度のチャンスなんだものー。
買いたくなってしまうのも無理ないでしょ。





おまけで、以前のズーフェスで購入した、
かわうそマトリョーシカ。

いちばん小さなサイズがお魚なのがかわいい。





もふもふかわうそクリップ。

アドベンチャーランドにいるフウくんに激似です。
…とわたしは思っているのだけど、どうかしら。笑


かわうそが大好きな皆さんとかわうそ談義ができて、
今年8月30日に生まれたちびうそちゃんのかわいい姿を
たーっぷりと見ることができて。

今年も大満足のズーフェスタでした。



千葉市動物公園
千葉市若葉区源町280番地
043-252-1111




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。