HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【PARIS】 PIERRE HERME ピエール・エルメ(ギャラリー・ラファイエット)

2012-11-14 07:00:18 | ∞SWEETS∞
ピエール・エルメはわたしにとって特別なお店で、
パリに行ったらマスト!のはずだったのに。

しかも、パリにはいくつもお店があるのに。

今回はタイミングがあわなくて、
なかなかケーキを買えなくて。


せめて、マカロンだけでも。

と、立ち寄ったのが、
ギャラリー・ラファイエットの中にある
マカロン&チョコレートショップ。

ショップの前にはずらりと人の列、
でも、1つだけ買っていく
(そしてその場で食べる)人も多かったな。





マント

ミント味のマカロン。

実は、違うマカロンをオーダーしたはずなのに、
ミントのマカロンが入っていました。笑

色が似ているから、きっと間違えたのだろうな。
とはいえ、さわやかでおいしいです。





アンフィニマン ジャスマン

ジャスミン風味のホワイトチョコガナッシュ。

“ジャスミン”という響きは、なぜか心そそられませんか?
ジャスミンティーも好きだし、
フレーバーティーでもジャスミンがほのかに香るものが好き。

エキゾチックなところが、好きなのかな。笑





モザイク

グリオットチェリー
シナモン風味のピスタチオガナッシュ

このガナッシュはおいしすぎて、
女子なら絶対落ちますね。(笑、うそです)

シナモンって、とても素晴らしい引き立て役で、
かぼちゃやさつまいも、リンゴ…
シナモンひとつでぐっと魅力的になる食材って多いです。





メティセ

オレンジとニンジン、シナモンのマリアージュ。

オレンジ色つながりのふたつの素材を
シナモンでまとめるって。
さすが、エルメ。



でもね、なんだか。

作りが雑。笑

フォトジェニックな向きを探すのが、すごく大変でした。
日本のマカロンが丁寧に作られ過ぎてるのかな。

日本でもエルメのマカロンを食べてしまっているので、
感動も薄れ気味ではあるけれど、

それでも、やっぱり。

わたしの中では、
マカロン=エルメ。
その存在は、変わりません



MACARONS & CHOCOLATS
PIERRE HERME Galeries Lafayette Haussmann
ピエール・エルメ マカロン&チョコレートショップ

Aux Galeries Lafayette Espace Souliers et Espace Luxe
40 boulevard Haussmann 75009 Paris
メトロ:Chaussee d'Antin Lafayette駅 7/9番線
    Opera駅 3/7/8号線




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。