HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Taipei Exchanges

2015-05-12 07:03:03 | ♪TRAVEL♪
今日のブログのタイトルは、
「第36個故事」(邦題:台北カフェストーリー)の英題です。

台北のカフェを舞台にした、
わたしの好きな映画のひとつ。

「ものの価値は、人の心が決める」
そんな、主人公ドゥアルの言葉が
この映画を見てから数年経った今も心に残っています。





久しぶりに、台北に行ってきました。
一年半ぶり、くらい、かな。

晴れたり、
急に雨がばさーっと降ってきたり、
そんな、数日間でした。





台北は、ますますおしゃれスポットが増えていて、
行きたいカフェが多すぎて行ききれず…





心を鬼にして(笑)優先順位を決めて、
心ゆくまで、食べてきました。





とてもスタイリッシュなカフェもあれば、
手作り感満載の、オーナーさんの部屋に遊びに来ちゃったみたいなカフェもあって、
それぞれの個性がたのしかったな。





台北に来たら必ず来るお気に入りのカフェにも行って、
ベーグルを食べ、
(この写真、一番乗りがバレちゃうな。笑)





何でわざわざ台北で…
と自分でも思わなくもないけど(笑)
数件のパン屋さんを巡り、





ベーグルを買いまくって。





もちろん。
地元の味も堪能。

台湾名物?のおにぎりも食べたし。

黒米100%のおにぎり屋さんを教えてもらって行ってきました。
これ、ほんとうにおいしくて、リピートリスト入り。





台北一おいしいと噂の(ほんとか?笑)肉まんも食べたし。
(安ウマグルメとは、まさにこのこと!)

朝ごはんの豆乳も、マストで。





お土産は、ベタですがサニーヒルズで買いました…w



思えば、このブログの更新も1ヶ月ぶり。

あんなこと、こんなこと、
ブログに書きたいことがたまってますが
きっとお蔵入りだな…。

台北の全部を書ききることも、まず無理だと思うので、
知りたいことがあれば、
コメントなり、DMなりいただければ、書きたいと思います…(笑)



旅に出ることの目的のひとつは、
自分自身の日常をちょっぴり俯瞰で眺めること。

離れることで、
見つめられること
気付くことって、とても多いです。


そして、帰ってきて、日常に戻る。

それも、とてもしあわせなことです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。