HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2013

2013-09-26 07:06:07 | ♪EVENT♪
今年で5回目を迎えた
「THE TOKYO ART BOOK FAIR」に行ってきました。

アジア最大のアートブックフェアなのだそうです。





会期は、9月21日~23日、
会場は、京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス。

目的は、chiobenとパンラボのキャラパン、という
全然BOOKではない私。





まずは腹ごしらえ、ってことでchioben を。

たこめしや春巻き、などなど
おなじみのメニューを
コンパクトにまとめたお弁当。

たこめし、おいしいな。やっぱり。





パンラボプレゼンツの
リアル からすのぱんやさん」では、
3つのパンを購入。

かめさん。





くまさん。

このパンは、三軒茶屋のブーランジュリ シマの
島シェフが焼いてくださっています。

ココナツがほんのり入っているのがおいしい。





最後は、へびさん。

販売開始と同時くらいに駆け付けたのに、
パンのキャラクターはあまり選べず…

この日の夕方、
chiobenの千織さんが「たこ飯だから、たこ」って
パンを予約していたのがかわいかった!
ブログで拝見すると、たこすごくかわいい)





もちろん食べるばかりじゃなく、
「ART BOOK」もね。

この日はテキスタイル系にばかり目がいってしまって、
ランチマットや手ぬぐいを購入。

ストックの食器にさらりとかけるだけでも素敵かな、と思って。


噂には聞いていたけど、
会場はたいへんな混みよう。

でも、それにも増して楽しめました。
また来年も(食べに)こなくちゃ。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。