HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【NY】Union Square Green Market ユニオンスクエアグリーンマーケット

2010-09-01 06:39:39 | ♪TRAVEL♪
ユニオンスクエアで、
毎週 月/水/金/土 の4日間開かれているグリーンマーケット。

NYや近隣州の農家の方々が集まって、
野菜や乳製品、ワインやはちみつなどを販売している
NYで最も大規模なマーケットです。





この日は、朝食をグリーンマーケットで食べたくて朝一で訪問。

通勤途中のニューヨーカーたちが、
パンやプレッツェルなどを買っていく姿もちらほら。

旅先の朝って、
いつもより清々しく感じられてとても好きです。





パリのマルシェでもそうだったけど、
徹底的な無造作感が日本とは違うよね。

フルーツはほとんどが“量り売り”。

ってことは、
大きいものも小さいものもあっていいし、
混ざっていていいってことで。

それぞれが、好きな大きさを買っていけばいい訳でしょ。

ある意味、合理的だと思います。





どうみても、大きめのズッキーニにしか見えないんだけど。

きゅうりです。





ここのはちみつはすごくおいしくて、
お土産も含め大人買い。笑

ジャムも買いました。

これが、のちのち空港で、
「追加料金を払っても載せられない」と言われるくらいの
重量オーバーを招くことに…笑





Red Jacket Orchard


りんごやアプリコット、プラムなどを作っている農園で、
いろいろなジュースやフルーツを販売していました。

わたしは、アップルバターを購入。





ベーカリーは大小含め、5~6店舗あったかな。

どこで買おうか、すごく迷いました…





Breezy Hill Orchard


こちらは果樹園のスイーツショップ。
アメリカっぽい、パイでしょ~♪

ここでは買うものを決めていたの。

それはね、





Apple Cider と Apple Cider Doughnuts


アップルサイダー、といっても炭酸飲料ではなくて、
濃いリンゴジュース。

このふたつを朝ごはんにしよう!と意気込んで来たわけ。笑

素朴なおいしさです。





パンは、こちら
HAWTHORNE VALLEY FARM で買うことに。


スーツケースにおさまりやすそうなローフ型だったし、
オーガニックのスペルト小麦のパンや
オーガニックのライ麦パンなど魅力的なパンがずらり。

ローフを2本買ったのだけど、すごい重さでした…



この後、
FISHS EDDY で食器を購入。

そのまた後に、
STRAND BOOK STORE でお料理のレシピブックと
お決まりのトートバックを購入。

…手がちぎれそうなので、このコースはあまりおすすめできません。


実はまだ「この後」があり、ベーグルまで買いました。

…このコースはあまりおすすめできません。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。