HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

mugimaru 2

2007-01-18 22:58:12 | ∞CAFE∞
「mugimaru 2」は神楽坂にある“マンヂウカフェ”





古民家を利用して作られたお店には、
テイクアウトのスペースと
イートインできるカフェがあります。

カフェはアートスペースになっていて、
作品が展示されていたり、
アコースティックライブが行われたりしています。


いかにも「近所のおばちゃん」風の人が、
おまんじゅうをまとめ買いしていく姿が印象的。

老若男女問わず愛されている、あたたかなお店のようです。





メニューは定番のものに加え季節変わりのものがあって、
全部で十種類以上。

おおきなせいろが重ねられていて、
その中にはおまんじゅうが行儀よく並んでいます。

ほかほかと湯気の上がるせいろを見ているだけで、
なんだかとても癒されます♪





これは、季節メニューの「さつまいも」

中には黄金色のあつあつのさつまいも餡が入っています。
はふはふしながら食べるときのしあわせなことといったら、
言葉では言いあらわせないくらい☆笑


他に「よもぎ地にうぐいす餡」も食べたけど、これも絶品!

できれば全種類制覇したいところでしたが、
このあと食事に行く予定だったので泣く泣く断念☆
次回へ持ち越し!!!笑


昔、お母さんが作ってくれた蒸しパンの味。
手作りのぬくもりが
そのままおいしさになっているようなおまんじゅう。

あたたかいうちに食べるのが、絶対おすすめ!
まだまだ寒い毎日なので、
しばらくは「mugimaru日和」が続きそうです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたかなお店 (マドレーヌ)
2007-01-19 08:38:55
本当にあたたかさが伝わってくるようなお店ですね。

こんな店が求められているのだなぁと
思いました。
神楽坂にはたしか肉まんの美味しいお店がありましたよね。
美味しい話にはすぐ飛びつくワタクシでした。
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (CHACO)
2007-01-19 23:49:54
神楽坂の肉まんのお店は「五十番」ですよね♪
お店の前を通りましたよー。
・・・肉まんを買っている人がたくさんいました☆

最近、mugimaruのような手作り感溢れるお店が多くできて、
とてもうれしい限りです!
パソコンやらゲームやら
バーチャルな世界を好むのかと思いきや、
やっぱり人は誰かの手のぬくもりが欲しいのではないかしら。
だからこそ、
こういうあたたかなお店が生まれるように感じます。

わたしも「おいしい話」にはひどく敏感・・・笑
レストランでメニューを見ているときが、
一番真剣な顔をしているらしいです・・・☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。