HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ファベックス2014

2014-03-31 07:07:03 | ♪EVENT♪
今年もファベックスの季節がやってまいりました…


お仕事で毎年出展させていただいていますが、
今年ほどタイトなスケジュールで準備をしている年はなく…笑

搬入ぎりぎりまで、半泣き状態で準備が続くものと思われます…


今年はパンがメインの出展ではないのですが、
イチオシのパンを3種類ご用意する予定です。





まずは、去年もご紹介したネモベーカリーさんのブール。

オリーブオイルをつけると、絶品なんですよねー。
ということで、オリーブオイルとともに、ご用意します。

初日にご来場いただければ、
運よくシェフにお会いできる、かも、しれません。笑





そして、このバゲットも!
銀座レカン 割田シェフのバゲットです。

わたしがつまみ食いの誘惑に勝てるのか、まずそこも問題…笑

レカンでお食事をしないと食べることのできないバゲットですので、
なかなかのレアアイテムですよ!





これは個人的な意見、ですが。

わたしがこのバゲットが大好きな理由は、
クラストの食感と、噛んでいくうちにしゅわっと消えるような瞬間があって、
そこがやみつきポイントなんですよね。

この展示会、という特別な場所で、諸々の理由があり…
パンは一度フリーザーにかけてしまいます。

そのため、
その食感を「そのまま」味わっていただけないのが残念でならないのですが…
本当に、ごめんなさい。

ここはさらに当日まで解決策を検討したいところです。


そして、もう一種類は、
広島からベーグルを。

森のべーぐる団、という
できるだけ国産素材を使って
“体にやさしいベーグル作り”をモットーにしていらっしゃる
ベーグルやさんのベーグルをご紹介したいな、と思っています。



あくまでも、パンメインの展示ではございませんので、
ひっそりとパンをご紹介しております…

個人的なブログのため社名はあえて書きませんので、
ご興味がございましたら個人的にお問合せいただけるとうれしいです。

今週いっぱい、
朝食の友はユンケルか…笑


ご来場予定の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、会場でお会いしたいです。

よろしくお願いいたします。



ファベックス201
2014年4月2日(水)~4日(金)
10:00~17:00
東京ビックサイト




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2014-04-04 19:11:21
chacoさんへ。

興味をそそられるパン達ですね~^_^
いつかchacoさんのイベントに参加したいです。
福岡から応援してますよ。三日間、おつかれさまでした^_^
返信する
☆みきさんへ☆ (chaco)
2014-04-07 12:46:05
ありがとうございます。
無事、3日間終わりました!

今回はパンメインではありませんでしたが、
いつかもっとパンをフューチャーした(笑)
提案ができるといいなー、なんて夢を見つつ仕事をしています。

また9月には利きバゲットの会を開催する予定ですので、
上京するご予定などございましたら
ぜひご参加いただきたいな、と思います。
というか、私がみきさんにお会いしたいだけかも。笑

それでは!
今週も素敵な一週間になりますように。
返信する
Unknown (みき)
2014-04-11 08:06:27
chacoさんへ。

ありがとうございます^_^
上京する予定が出来たら、参加させて頂きたいです。私もchacoさんにお会いしたいです^_^
良い週末をお過ごしくださいU+203CU+FE0E
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。