HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

JSレネップ

2006-02-19 10:52:33 | ∞OTHERS∞
「JSレネップ」は、
有楽町駅から新橋方面に歩くこと数分、
高架下にあるドイツ料理の居酒屋さん♪





ドイツの樽生ビールが多数取りそろえてあって、
その他各国のビンビールも20種類ほど。
ビールが好きなひとだったら、
きっと目移りしてしまうかも☆


ドイツワインも10種類以上!
ワインを使ったカクテルなども楽しめます♪
ドイツワイン好きのわたしとしては、
かなりうれしい品揃え☆





ドイツ産ロースハム&ザワークラウトのサラダ仕立て


ドイツといったら、ソーセージとザワークラウト。

軽井沢のデリカテッセンのハムとソーセージがだいすき!
ザワークラウトもほんとうにおいしくて、
ビニールの袋に入ったザワークラウトを必ず2つは買ってたなぁ☆

ハムとザワークラウトは、
“鴨とねぎ”みたいなものよね♪笑





ジャーマンポテトのチーズ焼き


よくソテーされたたまねぎの甘さがたまらなくおいしい♪

わたしはピラフの付け合わせに作ることが多くて、
カレーバージョンとかチリバージョンとか、
バリエーションを変えていろいろ作ったりもします♪
(↑使いまわしている、という見方もできる???笑)





プレッツェル


プレッツェル、だいすき♪
丸ビルのユーハイムに行くと、必ず買ってしまいます☆

以前ライ麦パンの勉強会に参加したときに、
プレッツェルをいっしょに作ったの。
手袋をして液に漬けるときのものものしい感じが何とも言えず・・・
でも、これでおいしくなるのよね、なんて、
不思議な気持ちになったものでした。

ドイツ料理屋さんで食べる、あつあつのプレッツェル!
格別です♪





ソーセージ8種盛り合わせ


ボリューム満点、圧巻です☆

ソーセージと一口に言っても、いろんな種類があるのね♪
(きっと、チーズみたいにすごい種類のソーセージが
 存在するんだろうな!!!)

たっぷり粒マスタードをつけて、
甘めのフルーティーな白ワインと共に存分に味わいました♪



この日は、フードコーディネーターの学校で知り合った、
友達4人での“新年会”だったの。

気のおけない友達、ってこういうことを言うんだ!って、
とても素直に感じることのできる友達☆
それぞれにがんばっている姿を見ると、
ほんとうに、元気と勇気をもらえます。
もつべきは友☆って、こころから思っちゃう♪


この会は定例化されることになり、
わたしは召集役に任命されました☆笑
召集しまくります♪

次回はあのあたり・・・なんて、
すでにこっそり考えていたりして☆ね♪♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツビール飲みた~い (頭文字DN)
2006-02-20 22:31:57
ドイツはワインもいいけどやはりビールだね!仕事帰りに寄れる場所なのでちょうど良いやo(^-^)o ちなみにベルギービールの生はTOKIAの地下(京葉線口前)のお店で飲めるよ。瓶ビールの瓶を眺めながらもいいけどやはり生を味わいたいね。 持つべき最良の宝は友達だね。そんな友達と飲むビールは格別な味になりそう!
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2006-02-22 22:39:15
ほんとうに、友達って宝です☆



いつまででもおしゃべりしていたかったけど、

終電の時間がせまっていて・・・泣

久しぶりに気持ちの晴れた一日でした♪



ぜひぜひ、行ってみてください♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。