HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

umibuto cafe

2008-11-27 07:04:52 | ∞CAFE∞
お仕事が縁で知り合ったミサキさんと川村さんが、
11月17日~19日の3日間、青山のコラボカフェで
「umibuto cafe」をオープンしました。

以前はわたしも一日カフェをオープンしたりしていたので、
umibuto cafeにうかがうのが、たのしみでたのしみで♪


席に着くなり出して下さったのが、この小鉢。





「いただいたおいしいお塩で作りました♪」と嬉しいお言葉。

このようなイベントをするための準備の大変さや、
おいしいものをたべていただきたい!っていう強い思いが
とてもよく分かるので、
少しでも何かお手伝いが出来たら…と
わたしが仕事で携わっているお塩を使っていただきました。

手前味噌ですが、シンプルでおいしい!笑





こちらは、群馬ではちょっと知られた「ほその」の焼きそば。

なかなか東京では食べられません!!
なぜ、このumibuto cafeで食べられるのかというと、
「ほその」の焼きそばはミサキさんの叔母様が作られているのです。





麺が特徴的でしょ??

これは、ちょっぴりくせになるおいしさですね。
しかも、とってもボリューミー。笑





手作りこんにゃくの、こんにゃくカレー。

こんにゃくとカレーってすごく合う!
手作りこんにゃくの食感や味わいだからこそ、なんだろうな。





デザートは、いちぢくケーキとカフェオレ。
…写真にはないけれど、
プラスさつまいもとクリームチーズのマフィン。
(明らかに、食べすぎです。笑)

いちぢくケーキはきび砂糖と全粒粉を使った素朴なおいしさ。
いちぢくのぷちぷちした食感も、いちぢく好きにはたまりません!

マフィンは表面がさっくさくで、中はしっとり。
こちらも、とびっきりのおいしさでした~♪



なんとなんと。
この「umibuto cafe」
次回のオープンもすでに決まっております!

次回は来年の1月19日~3日間!
詳しくはこちらでご確認くださいね。→ ミサキのブログ

わたしもまた、何かイベントをやりたいなぁ…
なんてうずうずしてきちゃいました。
ミサキさん、川村さん、海太くん、次回もまたおじゃましますね~♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ミサキ)
2008-11-27 23:18:57
ご来店ありがとうございました。

3日間自分にとってはミラクルな時間でした!!!
かなりハードでしたが、みんなの笑顔を見ると本当にきれいさっぱり苦労したことなんて忘れてしまうんですよ(笑)

また、次回も頑張ります!!!

ちなみに、叔母のお店は「ほその」です
返信する
☆ミサキさんへ☆ (chaco)
2008-11-28 12:53:34
ミサキさん、コメントありがとうございました!

叔母様のお店のお名前間違えてしまってごめんなさい!!
訂正しました。

わたしもたっぷり楽しませていただきました。
次回も楽しみにしていますねー♪

P・S
マフィンのレシピお願いします♪
返信する
ありがとうございました (川村 五穂子)
2008-12-02 22:54:24
足を運んでいただきありがとうございました!!
「おいしい」という笑顔の一言に心もお腹もいっぱいです。

疲れってなに???と、思うほど充実した時間でした。次回が楽しみで仕方がありません

次回もぜひいらしてくださいね!!                                  psマフィンレシピ了解しました    
返信する
☆川村さんへ☆ (chaco)
2008-12-03 23:51:34
川村さーん、コメントありがとうございます!

こちらこそ素敵な時間をありがとうございました。
ついつい長居してしまいました。笑

川村さんのマフィンには一目惚れ…
すっごく、おいしかったです!
(お忙しいところ本当に恐縮ですが、レシピお願いします)

次回も、超!たのしみにしていますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。