HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

umibuto cafe

2009-03-20 18:34:30 | ∞CAFE∞
青山のコラボカフェで3/16~19の3日間オープンしていた
第3回目の「umibuto cafe」に行ってきました。


前回は風邪をひいてうかがうことができず、
満を持しての第3回目!笑

今回はミサキさんが奄美から持ち帰った黒糖のマフィンがお目当てです♪





これが、どーーーしても食べたかった、
「黒糖ピーナッツマフィン」


わたしはてっきり砂糖の代わりに黒糖を使った
マフィンなのかと思っていたのだけど、
これはすごい!
黒糖が“カタマリ”で入ってる!!笑

クリームチーズの代わりに、黒糖、みたいな感じなんだな。
すごくおいしかったので、今度まねして作ってみます!
川村さんに作り方教わったし~♪
(川村さん、レクチャーありがとう!!)


わたしは、umibuto cafe のこのごつごつしたマフィンがだいすき。
表面のさくさくした感じとか、香ばしさとか、
そういう味的なことはもちろん、
この「手作り感」がだいすき。





大人気の、「ガトーきなこ」もオーダー。


きなこは今、わたしにとって興味のある食材で、
仕事でも使ってみたいなぁと思っているの。

いろいろ調べてみると、
きなこが苦手な人はそのパサパサ感が嫌なんですって。

このガトーきなこは、湯煎で焼き上げることによって、
しっとりとした食感に仕上がっています。
きなこの「パサパサ感」を上手に克服していて、とても勉強になりました。



umibuto スペシャルブレンドのコーヒーもいただいて、今回も大満足♪
あたたかな時間を過ごすことができました。

ミサキさん、川村さん、海太くん、ありがとう!!


次回の開催は、5月です。

詳細はミサキさんのブログでチェックしてくださいね。
ミサキのブログ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ!! (かわむらいほこ)
2009-03-23 21:37:51
足をはこんでいただきありがとうございました。
石井さんやさるたさんの笑顔に私たちは元気をいただきました!5月もがんばりまーす。
返信する
♪♪♪ (ミサキ)
2009-03-24 14:03:45
こちらも満を持しての3回目(笑)
楽しんでいただけたなら嬉しいです。
5月も是非お時間あったら遊びに来てください。
返信する
☆かわむらさんへ☆ (chaco)
2009-03-25 12:53:20
いつでも「かわむらマフィン」が作れるように!と
材料だけは冷蔵庫に揃えてあるのですが
まだ作れてません!!笑

次回はまた新作マフィンがあるのかしら??
楽しみにしています♪

店長の海太くんにもよろしくお伝えください。
返信する
☆ミサキさんへ☆ (chaco)
2009-03-25 12:57:07
今回もおいしい時間をありがとうございました!

キムチをオーダーするのを忘れてしまって、
帰ってきてからガックリ…
食べたかったぁ。笑

また次回も楽しみにしていますね♪
今後ともよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。