HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【台北】好,丘 good cho's

2013-02-04 07:03:07 | ∞CAFE∞
台北でいちばん行きたかった場所、
と言っても過言ではない「好,丘」

「Made in Taiwan」の素敵なものたちを、
発掘、発信していくことをコンセプトにしたカフェです。





好,丘は、軍人村の跡地「四四南村」にあります。

すぐ横には、台北101がそびえたつ立地とは思えない風情。
現在は、歴史建築物として保存されている地区なのです。





店内の半分はセレクトショップ。

「Made in Taiwan」で、
直接生産者から仕入れたものが並んでいるそう。

台湾フルーツのジャムや、種類豊富な中国茶など、
台湾ならではの食品の数々。

ポストカードなどの雑貨もあります。





そして、もう半分がカフェ。

常に順番待ちの人気です。





壁にはイラストが描かれていたり、
アンティークの小物が飾られていたり、
個性的な雰囲気の店内。

いたるところで一眼レフを構える姿があって、
国内外問わず注目されている場所、なのかな。





セレクトショップとカフェを繋ぐ「カウンター」

そう。
好,丘のイチオシは、ベーグルなのです。

人がいなくなったほんの一瞬、
偶然シャッターがきれたけれど。

このカウンターの前には、
ベーグルを買い求めるお客さんの行列が絶えません。





白い紙で包まれたベーグルが並びます。

全25種類の中から、
日によって10~12種類のベーグルが焼かれているそう。





マンゴーやなつめなど、
台湾ならではのフルーツを使ったベーグルもあります。

このベーグルが食べたかったんだ。





このカフェで待ち合わせをしていたのにもかかわらず、
台湾時間と日本時間を間違えて
1時間早く来てしまうという失態。笑

待ち人を待たず、お食事をすることに…
(席に着いてから気付いたので…)





ベーグルサンドと迷ったけれど、
スタッフの方おすすめのランチプレートに。

まずは、セットのクラムチャウダー。

この時の台北は本当に寒かったので、
温かいスープは心底ほっとします。





ランチプレート。

いろいろなベーグルを食べたかったらこちらがいい、
とおすすめしてくださっただけあって、
3種類のベーグル+ベーグルラスク♪

一気にテンションが上がります↑↑↑





手前から、
にんじん、ほうれん草、マンゴー、のベーグル。

その下に、ブルーベリーベーグルのラスク。

ふわふわ食感なので、
トーストして食べるとおいしいタイプ、かな。





ケークサレは、
紫芋や里芋、ベーコンが入っていて
ほんのり甘い、でも塩味、みたいなおもしろい味。

こういう組み合わせもありだな、と、
小さな引出が増えた感じ。笑





このポークは、芝麻醤とマスタードを合わせたような味で、
中華風ではあるのだけど、すごくベーグルとあいました。

ベーグルって“ごはん”に近いな、と実感。

ベーグルサンドには豆腐をはさんだものもあって、
それも絶対おいしいと思う!





ショップの前の広場では、
毎週日曜日に「Simple Market」という
フリーマーケットが開催されています。

これがまた、
魅力的なショップが多くて去りがたし。笑





とても素敵なホイッパーのピアスを見つけて、
買おうかどうか迷っていたら、

ちょうどクリスマスだったのでサンタさんが通りかかり、
プレゼントしてくれました。笑


想像通りとても魅力的だった「好,丘」

食べてみたいメニューもたくさんあったので、
また台北に来ることがあったら、必ずまた来ちゃうな。

もちろん、自宅用にもベーグルを購入。

ラップとジップロックは、旅の必需品です。笑



好,丘 good cho's
台北市松勤街54号
02-2758-2609
【MRT】市政府駅からタクシーで5分




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。