HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

サンマリオ

2005-07-23 01:26:25 | ∞OTHERS∞
朝から。
駅のエスカレーターで、転んだ…

痛さと、恥ずかしさで3秒くらい動けなかった(笑)

金曜日だし、睡眠時間は少ないし、
自分がとても「弱っている」感じがして、
ちょっぴり、ため息がでた…
当分、スカート履けないかも…

こんなときは、おいしいものでも食べないと☆☆☆
元気パワー★チャージ


そんなわけで、
(ほんとは、全く別なんだけど)
七里ヶ浜の「サンマリオ」へ♪♪♪

少し分かりづらいところにあるし、
オーシャンビューのレストランではないけど、
だからなおさらお気に入りだったりする。

マスターがいつもショートパンツなのもいい。

マスターは「珊瑚礁」の出身なので、
「珊瑚礁」のカレーがたべられます☆
「牛タンカレー」は、おいしいよ~!!!

カレーもピラフもピザも、もちろんおいしいんだけど。
何と言ってもおすすめは、
「ガーリックポテト」
これは、絶対、外せない!!!
次の日デートでも、
「ガーリックポテト」の誘惑には勝てないと思う♪


このお店には、いつも、
とても昔からの友達と来る。

会ったのは12年前。
お互いの12年を思うと、しみじみしてしまう。

わたしは、
この友達といると、体の力が抜けていく感じがする。
とても居心地のいい場所で。
わたしの人生にこの人がいてくれてよかった、と思う。

それでも、頻繁に会えるわけではないので、
「じゃあ、またね」って別れるときに、
ちょっぴり切なくなったりする。

楽しく、穏やかに、おいしく、
一緒に食事ができる人は、とても貴重な存在。


実は、この「サンマリオ」
最後の、お楽しみ、があるの♪♪♪


♪♪♪ソフトクリーム♪♪♪


必ず、このお店に来ると、
友達はお会計の時に「ソフトクリーム!」と注文してくれる。
(もはや、もう、食べる?とは聞かない)

このソフトクリームは、
はじめから半分溶けているくらいの柔らかさ。
ほんとにほんとに、おいしいの☆☆☆


ソフトクリームをもって、
「ごちそうさま~」とお店を出て、
「溶ける~!」とか「おちる~!」とか「手についた~」とか、
いいながらソフトクリームを食べつつ歩く。

至福のときです(笑)


海岸には、海の家がひしめきあっていて、
「夏がきたな~☆」と思う。
ライトアップされた江ノ島や、
なぜか異様にキラキラ見える遠くのデニーズを見ながら、
こういう一瞬を記憶にとどめておこう、と思う。


今年も、楽しい夏に、なりますように☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。