生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

「OPEN FORUM NO.4」を購入しました!

2008年11月30日 06時57分12秒 | 放送大学
これは放送大学大学院の修了生の教育研究成果報告であり、学生論文集である。

近い将来、私も放送大学大学院で修士論文を書くこととなるはずだ(勝手な妄想か?この断言してしまう性格、なんとかならぬか・・・)

それにしても、放送大学大学院、毎年500名も院生を迎える「マンモス大学院」といえる。「そんなに入れてどするの?」と言う反面、「それほどの社会人大学院生をケアできる大学院は他にないよな~」と言う感慨もある。

正式にコメントするためにも、やはり、「入学すべき!」っていうのが結論である。

そのためにもこの「オープンフォーラム」で、どのような研究がなされているか把握しておくことも有益だと思っている。ただ、2,3,4号は入手済なのだが、創刊号がどこの学習センターにも売っていない。

放送大学のカウンターでは「売り切れ」とのこと。もうないということらしい。

古本屋に行くことがあったら、ちょっと探して見るか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべしは中国語! | トップ | 裁判員制度がわからぬ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。