Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

けいけいとG線上のアリア

2010-09-21 17:00:39 | しゅんけいツインズ

けいけいが学校から帰ってきて、ジュースと麦茶をがぶがぶと飲みながら、

けいけい 「Gせんじょう?のなんとかって曲あるでしょ」

ヴィシア 「G線上のアリアかな?」

けいけい 「そうそう。それってクラシックだよね?
      おれ、タイトルだけ聞いたとき、ガンダムの中の曲だと思ったんだよねー。
      Gはガンダムで、アリアってキャラか何かが出てきて、
      G戦場のアリア。」

けいけいの学校にも、ガンダムファンは結構いるようす。
彼らの前で大ボケかまさなくてよかったね、けいけい。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gといえば? (フィナンシェ)
2010-09-21 19:59:00
はは、さも、ありそうなタイトルです。
きっと「Gは、ガンダムじゃないよ」ではなく、「アリアなんてキャラクターはいないよ!」っと突っ込まれるんでしょうね。
わたしもガンダム(1st限定)マニアだけど、「G」といえばG1号G2号の方になっちゃう。
ヴィシアは「G」といえば何?
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2010-09-21 23:52:01
★フィナンシェちゃんへ:
フィナンシェちゃんはガンダムマニアでしたか。
ガンダムマニアも1st限定とか、いろいろ細分化しているらしいですよね。
私はなぜかガンダムにははまらなかったんですよ。
気づいたときには乗り遅れてたって感じですね。
「G」といえばガッチャマンですか。
私は「G」というと何かな~と考えてみたら、「エロイカより愛をこめて」の「部下G」が浮かんできてしまいました。なんでだ。
返信する
こんばんは!^^ (のりまき1975)
2010-09-22 02:25:05
そうか~!けいけい君は線上がまず戦場になってしまうわけですね^^
「G」で、「エロイカより愛をこめて」の「部下G」が思いつくとはヴィシアさんはマニアですね~(笑)
私は人の名前というより、ゴールドのGって浮かんでしまう!
お金が欲しいのかな?!(笑)
ガンダムは姉の世代だったかな~。
私もあまり知らないのですよ。
返信する
のりまき1975さんへ (ヴィシア)
2010-09-22 10:22:27
★のりまき1975さんへ:
エロイカはまだ続いているらしいですね。
昔はエロイカ読みたさにプリンセスを買っていましたよ~。
ゴールドのG、とくると私はドラクエのお金(ゴールド)が浮かびますね。
「はがねのつるぎ 2000G」とか。
ドラクエも今は全然やっていませんが・・・。
返信する
Unknown (りえ)
2010-09-23 23:27:07
ヴィシアさん こんばんは~。
G線上のアリアがガンダムと
結びついちゃったんですね(^▽^
ガンダムにマリアっていうキャラが
でてくるんですね
せんじょうって発音だけ聞いてると
どんな漢字なのか分からないですよね。
けっこう私も違ったものを想像してるのって
あるような気がします(^^ゞ
返信する
りえさんへ (ヴィシア)
2010-09-24 18:49:28
★りえさんへ:
「Gせんじょう」って耳で聞いているだけだと「G線上」とは思いつかないでしょうねー。
私もけいけいもガンダムには疎いんですが、中学校の友だちにはプラモデルを作ったりするガンダムマニアもいるそうで、ガンダムってほんとに息が長いですね。
返信する
ガンダム (ミュンコ)
2010-09-25 13:35:32
私も、全くガンダムを知らないから
Gは、ガンダムだって、絶対に想像しないと
思います。
私も、Gは、ゴールドを想像して
しまうと思いました~。
やっぱり、ドラクエとかゲームのお金の
単位ですね。
今では、あまりRPGをやらなくなったけど
私は、ゲーム、特にRPGが大好き
だったんですよ~。
返信する
ミュンコさんへ (ヴィシア)
2010-09-25 18:35:08
★ミュンコさんへ:
けいけいも、ガンダムはほとんど知らないのに、G=ガンダムと思いついたのは、やっぱり友だちの影響なんでしょうか。
ミュンコさんもRPGお好きだったんですか。
私も昔ははまりましたよー。ドラクエ、ファイナルファンタジー、ウィザードリーとか。
このままゲーム廃人になるのではと思いましたが、不思議といつのまにかやらなくなりましたね~。
返信する
にゃははっ (harry)
2010-09-26 04:11:47
Gといえば部下Gだよね~。
私もそう思った。

エロイカは大好きだったんだよね。
ガンダムは見たことないんだ。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2010-09-26 13:21:03
★harryさんへ:
エロイカ、面白かったですよね。
単行本が家のどこかにあるはずなので、そのうちしゅんけいにも読ませようかなと思ってます。
ガンダムは私もちゃんと見たことはないんですよ。
シャアとアムロくらいしかわかりません。
返信する

コメントを投稿