Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

クイズ:これは何の写真でしょう~?

2007-05-20 23:31:16 | ヴィシアの日常

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
週末はいかがお過ごしでしたか?
今日は爽やかな一日だった東京です。

トップ画像の写真、何だかわかりますか?

もう一枚、ヒントを・・・。



ますますわからなくなるかも。(^^;;


ヴィシア家の日曜午後の恒例は、図書館で本やCDを借りる&スーパーで食料などの大量買い出し。
私はペーパードライバーなので、ぱぴりおのいる休日でないとクルマが出せないため、このようになっています。
ぱぴりお殿、スミマセン。(^人^;

ぱぴりおはクルマ好きな方なのですが、今乗っているものは中古のホンダのセダンで、
特に深く愛着を持っているわけではないからか、およそ自分で洗車というものをしたことがありません。

また、しゅんけいツインズが未だにクルマにがんがん土足で登るので、きれいにしてもしょうがないんですよねぇ。
(よそのクルマにはさすがに登りませんよ!!)

マンションの駐車場は屋外なので、雨ざらし風ざらし、
ぱぴりお号はいつもキチャナイことになっています。
よその家のBMWなどはマメにきれいになっているのですが。
洗車というのは結構重労働なので、私がすることもできず・・・。

と、いうわけで、ぱぴりお号のフロントグラスも、雨の後や風の強い日にはだいぶ砂ぼこりで汚れています。
発進前にウインドウォッシャー液を出してワイパーで拭いても、
そろそろワイパーのゴムが傷んできたせいか、拭き残しで視界がバームクーヘンのように。
(^◇^;

そんな時にはぱぴりお氏、少しも慌てずクルマをマンションのゴミ捨て場へ移動。
そこには、掃除用の水道が引いてあり、バケツが置いてあります。

ぱぴりお氏、クルマの窓を全部閉めて降ります。
しゅんけいは「おおっ、やった!あれだ!!」と大興奮。
何とか少しでも前に来ようと、リアシートから前の方にぐいぐい顔を出してきます。

ぱぴりお氏、バケツに目いっぱい水を汲み、クルマの正面で、
構えてぇ~、引いてぇ~、そうりゃぁーーーっ!!
バッシャーン!!


の瞬間を、車内から撮ったのがこの写真というわけです。

しゅんけい、毎回キャッキャと大喜び。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンの気分だそうです。

だいたい2回派手にぶっかけると、汚れもほとんど落ちるので、前面びしょぬれのぱぴりお号はワイパーを動かしつつ発進というわけです。
おおらかと言いますか・・・。

でもなかなか爽快感があって愉快なので、しゅんけいにねだられても
何のかんの理由をつけて、フロントシートは譲らないおかーさんなのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2007-05-21 16:31:07
これ、全速の車の中から新緑を撮っているのかと思いました。
洗車機に入ってもこんな快感ですね。
でも気持ち良いのにどこか不安。このまま出られなくなったら・・・とか?
観覧車に乗ると「もし一番上で止まったら?」と一瞬よぎるみたいに。
昔、アパートに住んでいたとき、共有の階段掃除は当番制でした。
母親が二階からバケツでザバーと撒く水が押し寄せる波のようで楽しく、何度もリクエストして怒られました。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2007-05-21 17:21:36
茶葉ママさん、コメントありがとう!
車の正面に木があったので、そんな印象の写真になりました。
洗車機も面白いですよね、ウチはほとんど使ったことがありませんが、しゅんけいは大興奮です。

階段にザバーッと押し寄せる水・・・それは楽しそう。
子供はたいてい、水が大好き。
多ければ多いほど嬉しい、というシンプルな志向ですよね(笑)。
返信する
Unknown (きょっぴい)
2007-05-21 22:13:48
どう見ても車窓から流れる木々ですよね。
お水の隙間から覗く緑が見えて緑っぽく見えたのね。
書いていてややっこしくなりました。
遊園地のように水に濡れなくて楽しめて一石二鳥ですね。
返信する
きょっぴいさんへ (ヴィシア)
2007-05-21 22:45:17
きょっぴいさん、コメントありがとう!(^^)
なにやら不思議な写真になりましたが、
水ごりを済ませた後のフロントグラスは、すっきりさっぱりですよ(笑)。
おとーさんがバケツを構えて、せーのっ!バシャーン!
とやるのがワクワクするみたいですね(私もですが)。

こんなことやってるの、マンションでウチだけだと思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿