Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

高田馬場、土曜日午前2時半のぱぴりおとゆかいな仲間たち

2007-02-20 23:56:24 | 鬼軍曹・ぱぴりお

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
2007-2-17の記事でちょっと触れましたが、その前夜である先週の金曜日の夜、夫・ぱぴりおは高田馬場で、強烈な飲み会に参加しておりました。

それは、ぱぴりおが最初に入った会社で配属された本社の部署で、彼を指導してくださった元上司や、諸先輩方が集った、遅い新年会です。
ぱぴりおも社会人になってずいぶん経ち、彼自身も転職しましたし、今回のメンバーの方々もほとんどが転職して、別々の会社に勤めたり、独立開業したりしています。

しかし、元上司の方というのがとてもカリスマ性を持った方で、今でも時々当時のメンバーが集まって激しく深夜まで飲み倒している(笑)というわけです。

そのメンバーの中では、ぱぴりおがたぶん一番若いのではないかと思いますが、彼は皆さんに深く愛されていて、その部署から3年ほどで私が勤めていた研究所に異動になってからも、折に触れていろいろ声をかけていただきました。
私たちが結婚した時には、「ぱぴりおが結婚か、そうか!めでたい!!」と
わざわざその方々が内輪でお祝いの会を開いてくださって、私も一緒に銀座でやはり深夜まで飲み倒しました。あれはすごかった・・・。(^^;;

私が病気をしたりしていましたので、ここ2年間はその集いには参加できていなかった彼ですが、今回ようやく安心してぶっちぎり飲みに(笑)出かけることができたわけです。

メンバーがメンバーなので、どうせ終電で帰れるわけがなかろう・・・と思っていたので、子供たちが寝た後、CDを聴きつつ淡々とネットサーフィンなどしていたところ、11時過ぎに携帯が鳴り、出るとぱぴりお氏。

ぱぴりお「あ~今ね、ようやく1軒目を出たところなんだけどさ、
で、もう帰ろうと思ってたんだけどね、
Iさんが手をつかんで離してくれないんだよ~
ヴィシア「Iさんにつかまってるのかー、それはもうダメだ・・・
ぱぴりお「うん、もうダメだー」←嬉しい
バックでヨッパおじさんたちがでっかい声で
「うははは、もうダメだ!
と大騒ぎ。(^^;;
そしてぱぴりお氏、なす術もなく二軒目へ。

2回目の電話は午前2時半、さすがにもう寝ようと思っていた頃でした。
ぱぴりお(ろれつアヤシイ)「もう帰ろうってなったんだけどさー、Mさん(元上司)が電話代われってー(^◇^)」
そしてMさんが懐かしいしゃがれた、でっかい声で(笑)電話に出ました。
Mさん、結婚祝いの会以来ずいぶん経ちますが、相変わらずのスーパーヨッパ状態。(^^;;;
わけのわからないままワタクシ「いい奥さんだよなぁ♪」とベタボメしていただきました。ありがとうございます・・・。

そして勢いづいたヨッパおじさんたちが、「オレも出る」「オレも」と次々に電話口に出て、深夜2時半の静かな家にいる私に、皆どでかい声でたくさんお話してくれたのでした(笑)。
研究所で一緒にミーティングなどをしたこともある本社のSさんが出て、私の病気のことに触れて
「大変だったよなぁ、ほんと、治ってよかった、よかったよ・・・」
と、お酒で緩くなった涙腺のせいか涙声(でもでっかい)になって話してくれた時には、私もつい、うるっと来ちゃいました。

そんなゆかいな仲間たち(先輩ですが)と、ぱぴりおがいつまでもおつきあいさせていただけたらいいな・・・と思います。

画像は、その飲み会でぱぴりおが持って帰った花束です。
彼へのプレゼントではなかったそうなのですが、どういういきさつの花束なのか、よくわからないそうで。
持って帰ってよかったのか、ぱぴりお・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事にしましょうよ! (ポプラ)
2007-02-21 17:41:29
仲間と呼べる方々といつまでもお付き合い出来ると言う事は、とても幸せな事ですよね。
私もそのように呼べる人達がいますが、そう・・・
もう、かれこれ20年近くになりますが、うれしいですね。
花束は素直に頂いておいた方がいいですね。
以前、病院に短期間だけですが勤めていた事があって退職する時、職員の人の送別会と一緒にやって頂いたのですがなんと短期の私にもお花が・・・あの時は思わず涙が出てしまいました。いつの時にもお花を頂くのってうれしいですね。
返信する
ポプラさんへ (ヴィシア)
2007-02-22 00:03:21
ポプラさん、コメントありがとう!
そうですね、たぶん誰もあまり気にしていない(というか、覚えていない?)と思うので、大きな花束を家で楽しませていただきました。

お花をいただくのって嬉しいですよね~。
そういえば私、人生で初めていただいたお花は、誕生日に、とある男性からでした。
ぱぴりおと出会うはるか昔のことです。はっきり言いまして学生時代ですね。

グフフフ・・・実は私も男性にお花くらいプレゼントされちゃったことがあるのですよ、ぱぴりお・・・。
返信する

コメントを投稿