Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

こんがり・けいけい

2008-08-05 22:13:00 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

しゅんけいは今年の夏は、島根県のぱぴりおの実家に遊びに行かずに、東京で過ごしています。

小学校で毎日プール開放があったりするので、毎日着々と黒くなっていっています。
まるでアボカドが熟していくかのよう。

既に、親とは別の国の人になってしまいました。
上の画像は、昨日のお風呂あがりのけいけい。「首も洗ったよ」と言っているので、これは汚れではありません。
ファンデーションでいうと、オークル何番になることやら。(^^;

自分の手の色と比べてみたぱぴりお、「こんなに日焼けしたこと、もうずっとないなぁ・・・」と、やや遠い目になっておりました。(°°)

しゅんけいは明日から、小学校の林間学校で、日光へ2泊3日の旅行に行きます。
おかーさん総指揮の下、荷物詰めがようやく終わりました。
天気予報を見ると、今、現地はまさに大雨が降っている様子・・・大丈夫なのか?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2008-08-06 17:06:27
こんがりと言うより、ジリジリっと焼けましたね。
痛くないのかしら?首や肩は知らないうちに真っ黒になってしまって、すごくヒリヒリしますよね。
私も2,3日前、ちょっと買い物に出たら、
サンダルのベルトの跡が甲にくっきり。
素足なのに白いサンダルを履いているようです。
夏休みの大半を田舎で過ごす、って贅沢。
でも今年の夏は都会的な遊びも出来るんですね。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2008-08-06 23:44:55
茶葉ママさん、コメントありがとう!
一日で急に焼けるわけではないからか、特に痛がってはいませんでした。
日焼け止めって足は忘れがちですよね。
毎年、ぱぴりおの実家には大変お世話になりました。
今年はしゅんけいがこちらにいるので、非常に長い夏になりそうです・・・。
返信する
Unknown (ねこママ)
2008-08-07 08:25:19
美味しそうな色の首筋ですね 醤油味のこんがりせんべいが頭の中に浮かびます 今年の夏は島根に行かないのですね ツインズも自分達の付き合いやスケジュールが出てきたんですね なんだか大人になっちゃうのかなぁー 寂しいなぁー
返信する
ねこママさんへ (ヴィシア)
2008-08-07 09:39:48
ねこママさん、コメントありがとう!
手足なんかももう真っ黒ですよ。痩せ型なので、タイの少年僧みたいな感じです。
今年は、8月初めという夏休みの真ん中に林間学校が入ってしまったこともあって、帰省は中止したんですよ。林間学校も、二人分で結構費用がかかるので・・・。(^^;
毎年いないしゅんけいが今年の夏はいるぞ!というわけで、もー毎日朝から友だちが入れ代わり立ち代り・・・。これはこれで、大変です。
返信する

コメントを投稿