Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

朝食の目玉焼きにも発見する男、けいけい

2007-06-05 23:53:26 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
他の時間は活動量の低い私ですが、朝だけは基本的にがんばっています(平日のみ・・・)。

毎朝旅立つ男3人+自分のために、朝食をせっせと作らなくてはなりません。
前にも書きましたが、うちは両親はパン食、子供は基本的にごはん食です(パンだと給食までもたないので)。

しゅんけいの成長に伴い、ここ半年くらいで朝食のボリュームがどんどこ増えつつあり、毎朝、和・洋2種類のメニュー(おかずは共通ですが、和食用におみそ汁は作る)+あれば果物+薬+ぱぴりおのコーヒーを用意する私は、朝はぶっちぎりにダイニングキッチンでの動線が多いです。
毎朝、45分一本勝負!ですね。
30分になることもあるんです。うおぉぉ~。

そのかわり、皆が出かけた後は力尽きていますが・・・。(^^;

でも、時間がないのでおかずといっても、目玉焼きとトマトとかそんな程度です。

昨日の朝食に目玉焼きを作って出したら、早速食べようとしたハラペコけいけいが、
お箸で白身を切って食べかけたかと思うと、ふと手を止めじっとお皿を眺めてムフッと笑い、

「ねぇ、これ、サメになったよー♪」

と私にお皿を見せました。



おお!なるほど、
確かに上の白身がサメの形になっている・・・。わかりますか?

しゅんしゅん、「すげー!! 
心の底から感心するところが、さすがアーティスト魂を共有するもの同士です。(笑)

朝は焦って時計ばっかり見ている私ですが、どんな時にも面白い発見を逃さないしゅんけい。
そっちの方が楽しい朝を過ごせそうですよね。
私ももうちょっと、余裕の朝を過ごしたいものですねぇ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうは思ってはいるのですが (ポプラ)
2007-06-06 08:47:09
おはようございます。
朝は私だけが戦争なんです。
朝食・お弁当(2人又は3人)これを繋って30分の間に全て作り終えなくてはいけません。
もっと早くに起きれば良いだけのことなんですが、
最初に5時に起きてお米をといで新聞を読んで一旦寝るんです。それからすぐはちょっと行動が出来ないので・・・でも娘が中学の時は出来たのですが。
歩いて途中まで送っていったり(学校になじめなかったので私も毎日必死だったんです。私立だったので)
歳ですねえ~また来週一つ歳を取ります。この歳になるとうれしくないですね!
お互いに朝から頑張りましょう。昼間は思う存分ゆったりと!
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2007-06-06 09:16:18
すっげ~!・・・あっ思わずつられて・・・
しゅんけい君たちは人の何倍も生活を楽しむ達人ですね。
こんなに何事にも敏感だと楽しいし、疲れるかも?
今朝、娘に「今日あたり作品が届くかも」と言ったら大興奮でした。
いつも「すっごいよなぁ~」と親子で感心しているんです。
ホント、頭と手先が一体化しているようですよ。何でも思い通りに表現できるなんて。
きっと将来、車の運転も安全で上手だと思いますよ。
朝ごはんは無理せずに。何かをちょっと食べるだけでも充分活力になるんですから。
返信する
ポプラさん&茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2007-06-06 22:42:14
お二人とも、コメントありがとう!(^^)

★ポプラさんへ:
なんと、お弁当こみで30分勝負とは!
おみそれしました~。
毎朝一旦5時に起きるなんて、それだけですごすぎる・・・。
来週、お誕生日なんですか。
うちのしゅんけいも、今度の日曜が誕生日なんですよ。
「双子座の双子」という、生涯使えるギャグを、生まれながらにゲットしている二人です。

★茶葉ママさんへ:
面白いものや興味のあるものには、精根尽き果てるまで集中しますね。
子供の原動力なんでしょうねぇ・・・。
朝ごはんのアドバイスありがとうございます。
とはいえ、子供たちにはとにかく量は与えないと、4時間目にはしなびてしまうのだそうですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿