Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

茶葉ママさんからすてきなスペインおみやげのプレゼント♪

2007-04-12 20:54:10 | ヴィシアの日常

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
家の前の公園の桜もあらかた散り、東京もずいぶん暖かくなってきました。

モンブランに遊びに来てくださっている茶葉ママさんのブログ、
「おしゃもじ☆パンチ」では、スコティッシュフォールドの「ちゃあちゃん」と、アメリカンカールの「はあちゃん」の、とっても可愛い写真がいつも満載です。(^^)

先日、この「おしゃもじ☆パンチ」のカウンタの22222番目を、幸運にも私がゲットいたしまして、なんとっ!
記念のプレゼントを茶葉ママさんに送っていただいちゃいました~。

いやー、ありがとうございます。恐縮です・・・。
プレゼントは、先日旅行を楽しまれたというスペインのおみやげ。

手前はピルケース。フタには、本物の押し花が封じ込まれているんですよー。
奥はなんとも可愛らしいサイズのミニミニマグ。
スペインっぽい明るい色使いです。
高さ3cmくらいです。ミルクピッチャーに使えそうですね。
スパイスなど入れて写真を撮ってみました。(^^)

そして、まるでしゅんけいのために買ってきていただいたかのようなお菓子(ゼリー菓子)がこれ。↓


し、しんちゃん・・・。
スペインでも「半ケツ」でしたか。(^^;;
隣は「シンプソンズ」のリサちゃんですね。

写真を撮った後、お菓子はしゅんけいにサプライズであげました。
しゅんけい、大喜びで手を伸ばしたのは、二人とも「リサちゃん」

ヴィシア「ん?しんちゃんは・・・?」
しゅんけい「だって、ケツの味がしそうだもん!

ケツの味、って・・・。
茶葉ママさん、しつけの悪いコドモたちですみません・・・。

とは言いつつも結局、けいけいがケツの味(笑)しんちゃんをもらいました。
私も少しずつかじらせてもらいましたが、しんちゃんはオレンジ風味、リサちゃんはレモン風味でおいしかったです。

素敵なプレゼントをほんとうにありがとうございました。
私もブログに総アクセス数のわかるカウンタをつけたいんですが、gooブログにつけられるカウンタ、どこかにありませんでしょうかねー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2007-04-12 21:56:12
ありがとうございます。
ミニマグはスパイス入れにちょうど良さそうです。
ヴィシアさんのセンス素敵!
でもなぜ半ケツしんちゃんを選んだのか自分がわかりません。
これ、ユーモアのある方にでないとプレゼントしにくいですよね。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2007-04-12 22:24:18
茶葉ママさん、こちらこそどうもありがとう!
スパイスを入れたら、なんとなくスペインっぽい雰囲気になってグッドでした。(^^)
左から、カルダモン、ローズソルト、ドライパセリ、ブラックペッパーです。
しんちゃんは大ウケでしたよー。(笑)
けいけいが「ケツを一気に食う!」と半ケツにかぶりついてました。(^^;;
ウチにはぴったりのプレゼントでした~。(^▽^)
返信する
あらら… (harry)
2007-04-14 00:41:36
しんちゃんはちゃんと日本に
連れてこられていたのですね。
ケツはおいしかったのかにゃ?

素敵なプレゼントよかったね~。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2007-04-14 00:58:32
harryさん、コメントありがとう!
ケツはオレンジ味だったそうです(笑)。
ほんとにいいものをいただいちゃって、感謝感謝です。
ピルケースの押し花がまたいいんですよー。
よくペイントで絵を描いてあったりするのは見かけますが、こういうのは初めてみました。

私もこういう企画やってみたいのですが、カウンタがつけられるのかどうかわからない・・・。
ちょっと調べてみようかなー。
返信する
Unknown (きょっぴい)
2007-04-14 09:31:53
茶葉ママさんちのカウンター、私は若干手前だったのですよ。
先日私もピルケースを頂きました。
本物のお花をコーティングしてあってとてもステキですよね。
「ケツの味」しゅんけいくん達の表現は素晴らしいです。
ところで「ケツの味」ってどんなだろう?
22222番ゲットおめでとうございました♪
返信する
きょっぴいさんへ (ヴィシア)
2007-04-14 21:15:23
きょっぴいさん、コメントありがとう!
こういうキリ番の類をゲットしたのは初めてですが、ありがたいものですねぇ・・・。(^^)
「ケツの味」ですか~。
まだまだお風呂上り、全裸でうろうろする小僧たちなので、「ケツ」の見た目はまだ子供っぽくぷりぷりして可愛いのですがねぇ・・・。(^^;
返信する

コメントを投稿