Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

仙川の小さなお店「パティスリー シャトン」

2008-11-30 23:58:24 | うれしいお菓子

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
しつこかった風邪もようやく治り、この週末はまずまず活動できました。

ぱぴりおとのお茶の時間も、このところずっと近場のスタバで済ませていたのですが、今日は久々に足を伸ばしてみようということになり、仙川の「パティスリー シャトン」まで行ってきました。

仙川はあまり行ったことはないのですが、駅前からすぐ細い道の商店街が広がる、こじんまりとした街です。
初めて行ったぱぴりおは、そんな雰囲気が気に入ったようでした。

「シャトン」は商店街の中の、ビルの2階にあるお店。
イートインのテーブルが4つあります。

紅茶とセットで、今月のケーキ「ミユキ」をいただきました。

バターの香るタルト台に青リンゴのムースを敷き、カラメルでソテーした紅玉をのせたケーキです。

きりっと甘酸っぱい紅玉がヌワラエリヤにぴったり。
どうしてリンゴの焼いたのって、こんなにおいしいんでしょうねぇ。

ぱぴりおの頼んだモンブランも、マロンペーストの香りがよくておいしかったそうです。

パティシエール(女性のパティシエ)さんは猫がお好きなのか、お店のロゴには猫の絵がついていて、焼き菓子の中にはアイシングで猫を描いたクッキーもありましたよ。(^^)

仙川の細い路地は、いかにも猫が好みそう。
また行ってみたい小さなお店でした。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御ちそう様 (ねこママ)
2008-12-01 19:54:12
寒い季節は美味しいケーキと紅茶が癒されますねー 美味しそうなタルト 写真もよく撮れていますね ヌワラエリヤは職場の若い子が好きで何回か見つけてはプレゼントをしましたが 自分では味わってみた事がありません しかしお2人でお茶をするなんて何て仲が良いんでしょう 子供たちも両親の仲が良いと嬉しいんですよね。
返信する
ねこママさんへ (ヴィシア)
2008-12-01 21:00:24
ねこママさん、コメントありがとう!

この写真は携帯で撮ったんですよ。最近の携帯のカメラはよくできてますねー。
ヌワラエリヤは飲みやすくて価格も安いので、普段のお茶にはぴったりです。
子供たちも大きくなって、それぞれの都合でどんどん出かけるので、私たちも外へお茶に行けるようになりました。家で飲むのとは気分が変わっていいですね。
スタバやカフェでよもやま話をしています。お茶代はぱぴりおのおごりです。ムフフ。(^~^)
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-12-02 09:48:08
ふぅぅぅぅぅへぇぇぇぇぇぇ。
美味しそうで力が抜けてしまいました。
私はどうしてもケーキはボリュームで選んでしまい、
こんな風な小さくてお洒落なものにはありつけません。
こういう逸品を楽しむのが大人なんですねぇ。
返信する
おいしそう (harry)
2008-12-02 21:15:36
とってもおいしそうだわ。
猫ちゃんの絵が描いてあるクッキー…
すっごい気になるわ~。
返信する
茶葉ママさん&harryさんへ (ヴィシア)
2008-12-02 23:33:58
お二人とも、コメントありがとう!

★茶葉ママさんへ:
うんうん、私もほんとはボリューム志向なんですよー。(笑)
でもこちらのケーキはみな小ぶりで、その分お値段が300円台です。
オトナになると2個3個オーダーするのもためらわれ、1個でがまんするので、結局カロリーセーブができるということでしょうか。
どれもおいしそうだったので、3個くらいいきたかったなぁ~。

★harryさんへ:
おいしかったですよ~。
にゃんこクッキー、買ってきてブログにアップすればよかったですね。
また行ったら買いますね。
お店の中には、猫のイラストがたくさん、額に入れて飾ってありましたよ。(^^)
返信する
それも撮ってきてよ (フィナンシェ)
2008-12-12 18:09:05
ねこの絵クッキー、見てみたい!

久々にブログに寄せてもらいました。ネコネタにコメント漏れが合ってはならぬとチェック!あれ?ちょっとUp率下がってないかえ?
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2008-12-14 23:36:01
フィナンシェちゃん、コメントありがとう!
そうなんですよ、この頃ちょっと更新頻度が下がり気味。風邪をひいたり、何かと忙しかったり。めざせ毎日更新再開。
ねこのクッキー、たぶんそのうち記事にしますよ。お楽しみに♪
返信する

コメントを投稿