Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

クラッカーの歌

2008-11-26 16:54:08 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
土曜日に出かけたら結局風邪がぶり返してしまって、またしばらくお休みしていました。いやはや。

ほぼ私専用のおやつや夜食として、シンプルなクラッカーを常備しています。
しゅんけいは普段、他の甘いお菓子やキャンディを食べるので、お菓子置き場にクラッカーがあっても食べないのですが、このところの風邪で私がクラッカーを食べずにずっと放置していたら、とうとうけいけいが夜食に「腹減ったから食べてもいい?」と聞いてきました。
おまえ、90分前に大盛りの晩御飯完食しただろう・・・。

けいけい、冷蔵庫から私の秘蔵の「小岩井ぬるチーズ」も出してきて、ダイニングテーブルで一人、塗っては食べ、「うん、うまっ」と盛んにボリボリやっております。
けいけいって、チーズこってり塗りすぎるんだよなぁ。もっとこう、チビチビ食べてよ・・・。

そのうち満足してきたけいけい、一人で適当に「クラッカーの歌」を作って歌い始めました。

「♪おなかがくちくー なってきたー
  おいしいおいしい クラッカー
  おいしいおいしい クラッカー
  なんでーこんなに うまいのか~」(いつまでも繰り返し)

ボリボリボリボリ・・・。

人は食足りると、かくもゴキゲンになれるものなのですね。

あぁ、黒けいけいが浄化されていく・・・。なーむー。(-人-)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2008-11-26 20:58:54
ビィシアさんちのお子様は音楽の才能も素晴らしいですね。まあ、何とも羨ましい限りです。
クリームチーズと名前を忘れてしまいましたが、どちらかと言えばパイ生地に近いかもしれませんがこれにチーズを塗ったものとワインがまた合うんですよね。
仕事が一段落したら、美味しいワインが飲みたいわ。
返信する
Unknown (きょっぴい)
2008-11-26 23:33:42
ヴィシアさん、強烈なお風邪は大丈夫ですか?
チーズは苦手なのでクラッカーにはマーガリンを塗って食べてます。
そのまま齧るのも好きですよ。
子供の頃に食べたあたり前田のクラッカーも懐かしいわ。
今でも売っている??わよね。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-11-27 09:12:38
塗るチーズって誰が考えたんでしょうね。
あんな幸せなペーストは世の中に他にはないでしょう。
今、興味があるのがセルフィユのクリームチーズスプレッド。
クリームチーズに果物を練りこんであって、
ラズベリーやパイン、オレンジなどがあります。
どこに売ってるんだろう。でも見つけたらきっと・・・
そうそう、なんだか無性に出かけたいときでも
何かおなかに入れるとその衝動が治まります。
世界中の人がみなおなかいっぱいなら戦争は起こりませんね。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2008-11-27 22:56:33
皆さん、コメントありがとう!

★ポプラさんへ:
いや~、実は、しゅんけいは図工は得意なんですが、音楽の成績はそうでもないんですよ。音楽は、親が実際に出来を見る機会がないので、どの程度なのかはわからないんですが。
そうそう、こういうサクサク系にチーズを合わせると、ワインにはぴったりですよね。うちは二人とも、ワインをたくさんは飲めないんですが、なぜかワインセラーがあったりします。(笑)

★きょっぴいさんへ:
おかげさまでようやく復調してきましたが、今度は今日ぱぴりおが会社を休んでしまいました。負の連鎖ってやつでしょうか。(^^;
クラッカーにマーガリン、なるほどー。レーズンバターもいいですよね。私は、夜食の時には何もつけずにそのまま食べています。
あたり前田のクラッカーってすごく有名ですが、私は食べたことがないんですよー。北海道では売ってなかったのかなぁ?

★茶葉ママさんへ:
ほんと、塗るチーズは素晴らしい発明です。トーストもバゲットも、なんでーこんなにうまいのかー、です。
セルフィユって知らなかったので調べてみました。おお!おいしそー。ネットで買えるようですね。
ぜひドライイチジクバージョンも作ってほしいなー。
中国人との商談にはいい食事が欠かせないそうですが、けいけいを見ているとなるほど、効果に納得ですね。(^O^)
返信する
音痴 (ぱぴりお)
2008-11-28 17:18:38
私に似たのか、しゅんけい共に音楽は苦手みたいですね。
でも、けいはいつもアヤシい鼻歌を口ずさんでいるので、唄うことは好きなのでしょう。
エンドレスに続く鼻歌、確かにうまくはないなぁ。
まあ、兄弟喧嘩してうるさいのよりはましてましょうか。
返信する
Unknown (ねこママ)
2008-11-28 18:17:02
ご機嫌な時ってついつい鼻歌が出てしまいますね このクラッカー我が家ではポタージュスープの時必ず登場 家族みんな クシャクシャに砕いてスープに沢山入れます そのままでも美味しいですね あたり前田のクラッカー懐かしいです 固形スープのもとが付いていたような記憶があります 記憶違いかなぁー 
返信する
こんばんは! (のりまき1975)
2008-11-28 23:47:35
風邪の方はどうですか?
寒いのでまたぶり返したりしますよね~^^;
旦那様もお大事に…。
けいけい君はすごい食欲ですね!(笑)
ヴィシアさんのおやつがなくなってしまいましたか?(笑)
チーズとクラッカーって合いますよね^^
けいけい君ご機嫌になりましたか♪
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2008-11-29 00:30:45
皆さん、コメントありがとう!

★ぱぴりおへ:
最近は聴いていませんが、ぱぴりおはカラオケが上手だったので、しゅんけいもマジメに歌えば音痴じゃないと思いますよ。リコーダーとか楽器が苦手みたいですね。
子供の鼻歌ってほんとうにエンドレスですよね。御機嫌なのはいいんですが・・・。

★ねこママさんへ:
なるほど!クルトンの代わりですね。それはいいこと聞いちゃったぞ。今度やってみます。
あたり前田のクラッカー、みんな知っているんですね。ぱぴりおも、食べたことはないそうです。東京限定品だったのかな?

★のりまき1975さんへ:
いや~風邪はほんとうに、油断できないですね。子供が学校で、すぐもらってきちゃうんですよね。
けいの食欲はすごいですよ。これからまだまだ増進するかと思うと、恐ろしいです。しかし、満腹だといい人になるので、単純でいいですね。
チーズ+クラッカーは合いますねー。しょっちゅう食べているんで、自分で作れないものかなーと思っています。
返信する
クラッカー (ミュンコ)
2008-11-29 15:53:11
私もクラッカーにはまっていたことが
ありました。
小岩井のぬるチーズって、クラッカーに
ピッタリで、止まらないんですよね。

風邪は、もう大丈夫ですか?
やっぱり、お外へ出るとぶりかえして
しまうことが多いみたいですね。
しつこいようですが、くれぐれもお大事に。
返信する
ミュンコさんへ (ヴィシア)
2008-11-30 22:52:37
ミュンコさん、コメントありがとう!
クラッカーってシンプルな分、飽きないですね。
ぬるチーズは私も止まらないんですが、けいけいはそれ以上だったみたいです。(^^;

風邪はようやく抜けたみたいです。お気遣いありがとうございます。
年をとったからなんでしょうか、ここ数年、風邪が長引くことが多くなったような気がします。ひかないのが一番ですね。気をつけますー。
返信する

コメントを投稿