Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんしゅん、読みまつがえる

2008-12-02 23:52:00 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

図書館で私が借りてきた本を見て、しゅんしゅんが

「とびげりスイーツ!?」

と読み間違えていました。どんなケーキだ。


日常に飛び蹴りがすっかり溶け込んでいる小学6年生です。
「ジャンプ」の読みすぎでは・・・。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっふふ・・・ (ポプラ)
2008-12-03 16:43:53
ごめんなさい!思わず笑ってしまいました。
言いまつがい・・・久しぶりに聞く言葉です。
何度、読んでもまともに読めません。こう言う私こそ、おかしいデスね(笑)
先程、私はシャラトンではなくシャトレーゼというケーキ屋さんに行って来ました。シユークリームとパフケーキを買って来ました。買い過ぎかしら?体重を落とさないと腰の痛みはなかなか取れないよって言われているのに。ブロック注射しているのですが、なかなか良くならないんです。肝臓と腰のCTとMR検査が来週あります。いつになったら、スッキリな体になるのでしょう。ヴィシアさん風邪も良くなられて良かったですね。でも、気を付けて下さいね!
返信する
ごめんなさい (ポプラ)
2008-12-03 16:48:36
シャラトンではなく、シャトンですね。ヴィシアさんが住んでいらっしゃる所にはオシャレなケーキ屋さんがたくさんあるのでしょうね。東京に行くことがあったら、お店を聞いて行こうかな?でも、当分は無理かも・・・子供が大学を卒業するまでは。
返信する
ポプラさんへ (ヴィシア)
2008-12-03 23:56:00
ポプラさん、コメントありがとう!

いやぁ~秋冬はとりわけ、甘いものがおいしい季節ですよねぇ・・・。
先日私もCTを撮ったんですよ。結局、経過観察ということになったんですが。
それなりに年をとってくると、やっぱり「数病息災」くらいで手を打たないといけないものかなーと思うようになってきました。
ポプラさんの検査結果が良好でありますように。

私の住んでいるエリアには、そんなにオシャレなお店はたくさんはないんですよ。札幌の方があるかも?
でも、さすが東京、スイーツガイド本ができるくらい、お店が目白押し。
でもねぇ~、有名店はやっぱり、お高いですよ・・・。

返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-12-04 08:09:00
とびげりで合ってると思います。
ぜひ食べ歩きレポートしてください。
昨日テレビでやってましたが
マキシム・ド・パリの塩キャラメルケーキが
大宮駅内エキュートにあるそうです。
日本で唯一大宮だそうで・・・
「なんで大宮?」って気がしますが見てこようかな?
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2008-12-04 22:30:36
茶葉ママさん、コメントありがとう!
しゅんけいのとびげりスイーツレポート、本人たちも喜んでやることでしょう。体当たり系ですね。
塩キャラメルケーキとは、そそられますねぇ。キャラメル味、大好きなんですよ。
大宮にとびげりかましたいです。(笑)
返信する
あっさり (フィナンシェ)
2008-12-12 18:05:25
あっさり大笑いしました。
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2008-12-14 23:33:16
フィナンシェちゃん、コメントありがとう!
しゅんしゅんは今日、また面白いことを言ってくれたんですが、ブログに書こうかどうかちょっと悩んでいます。(^^;
書いちゃおうかなぁ~。
返信する

コメントを投稿