Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

カレンダーの季節

2013-11-06 22:03:47 | ヴィシアの日常


来年のカレンダーがたくさん売り出されていますね。
もうそんな季節になりましたか…。

うちでは、予定が書き込めて、2ヶ月分が一度に見られる、シンプルなカレンダーをずっと使っています。

アートマンでこんなカラフルなカエルのカレンダーを見つけました。
カエルって、実物には触れませんが、写真などで見るのは好きです。

こういうカラフルなやつは、いかにも毒がありそうですねー。
(^_^;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-11-07 10:26:12
カエルさんですか。
カエルさん好きって結構多いんだよね。

このカエルさんに道ばたで出会ったらびっくりするなぁ。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2013-11-07 18:28:37
今年も2か月ごとのカレンダーはラスいちですね。
めくるたび「3か月前は何してたっけ?」なんて思います。
私はカエルが非常に苦手です。
子供の頃の無数のアマガエルに囲まれたトラウマがあって。
それに食べ過ぎると口から胃袋ごと出しちゃうのも怖くて。
でもアマガエルの写真を見ると可愛いなぁって思う。
きっと現実で襲われる心配がないからでしょう。
このカエルは触っただけで腫れそう
返信する
harryさん&茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2013-11-07 22:21:41
★harryさんへ:
カエルって、アマガエルでも私は触れないと思いますが、アマガエルを眺めているのは好きなんです。
しゅんけいが小学生の頃は、よくアマカエルを捕まえてきていたので、水槽に入れてしばらく眺めたりしていました(あとで、しゅんけいに逃がしてもらいました)。
こんな派手なカエルがそのへんにいたら、びっくりでしょうねー(笑)。

★茶葉ママさんへ:
3ヶ月前、何をしていたか…。
私は、猛暑で毎日家にこもっていました。
今とあんまり変わらないな~。(^^;
カエルって胃袋出しちゃうんですか!!知りませんでした。それは怖いー。
アマガエルって、緑色で小さくて、可愛いですよね。
この黄色いカエルは、色はきれいだけれど、可愛いかというとね~。(^◇^;
確かに、腫れそうです。
返信する
会社が近いので (フィナンシェ)
2013-11-13 16:55:00
東京タワーの水族館にいったところ、最下段足元の水槽にいろんな蛙がいました。鯉やアロワナも泳いでいました。
今どきのアクアショップやバーにはない、70年代から変わらぬ魅力がありました。
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2013-11-15 21:04:55
★フィナンシェちゃんへ:
東京タワーに水族館があるんですね、知りませんでした。
ちょっとレトロな感じなのでしょうか。
いろんなカエル、見てみたいです。(^^)
スカイツリーには水族館はあるのかなー。
返信する

コメントを投稿