Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

あぢあぢ猫

2009-07-16 20:56:12 | ヴィシアの日常

ぱぴりおに付き添ってもらって通院に行ってきました。

順番待ちの間、ぱぴりおが暇つぶしに病院の広い庭を歩いていると、午後の暑さの中ですっかりうだっている猫が。

写真を撮っても全然逃げなかったそうです。

あづぐてねぇー、もうどうでもいいのよねー。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (りえ)
2009-07-16 22:23:36
ヴィシアさん こんばんは♪
猫ちゃん、ぐたっとしてますね(^◇^;)
猫ちゃん、写真撮ると逃げてってしまいますよね~。
でも逃げなかったそうでよほど暑さでぐったりしてたんですね。
こちらも真夏日が続いてて、涼しいところで
まったりしたくなります(^◇^;)
りえさんへ (ヴィシア)
2009-07-16 22:57:35
★りえさんへ:
ぱぴりお、一瞬「死んでる!?」と思ったそうですが、寝てただけだったそうです。
今日も全国的に暑かったみたいですね。
涼しいところから出たくなくなっちゃいますよね。
いよいよ夏本番、のら猫たちも大変でしょうが、がんばれ~。
Unknown (フィナンシェ)
2009-07-17 12:35:38
近所の居酒屋で外飼いのねこちゃんも、アスファルトでよく寝ている子がいます。
私も最初、死んでいる?と思いましたが飼い主さんによると「こうなると、何をしても動かない」のだそうです。
アスファルトってあまり冷たくないと思うけど、ほんと”もーどーでもいい”んでしょうね
うちは、今年もまだエアコン故障中。
ねねこも、狭い陣地内で時間ごとに涼しい場所をめぐっています
Unknown (茶葉ママ)
2009-07-18 10:38:50
せめて日陰で寝ればいいものを。
うちのねこたちは涼しいところを探して
動き回ってますよ。
もうしゅんけい君たちは夏休みに入ったのかな?
部活で寝坊もできないでしょう。
フィナンシェちゃん&茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2009-07-18 23:05:31
★フィナンシェちゃんへ:
えっ、エアコン故障しているの?
それは大変そう・・・。
にゃんこには大理石のプレートが涼しくていいらしいよー。

★茶葉ママさんへ:
そういえば確か、茶葉ママさんちには大理石のプレートがありましたよね?
しゅんけいは今日から夏休みです。
気が緩んだのか、けいけい今朝は体調が悪くて部活を休みました。
半日休んで元気になったので、明日からまた行くと思います。
ず~~っと (フィナンシェ)
2009-07-31 12:51:06
うち、エアコンは、もう7年くらい壊れたまま。
夏は扇風機
冬は石油ファンヒーター
昭和でエコなのだ!

穏やかな季節に遊びにきてね。
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2009-07-31 17:45:55
★フィナンシェちゃんへ:
それは驚いたなー、今からじゃもう修理不能かもしれないね。
マンションって熱がこもって夜とか暑くない?
エコライフを日々実践、頭が下がります。
しかし、遊びに行くのは秋になってからかな・・・。
ヘタレですみません。(^^;

コメントを投稿