Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

緑の中の一軒家:武蔵小金井「オーブン・ミトンカフェ」

2009-07-20 15:20:11 | うれしいお菓子

休日にはぱぴりおとお茶をしに出かけることが多いのですが、スタバなどいつも決まったところに落ち着きがちなので、たまには知らないところにも行ってみよう!と、クルマで出かけてきました。

武蔵小金井の「オーブン・ミトンカフェ」です。

坂を下ったのどかな住宅街の中、ひっそりと小さな雑木林を従えた美術館があって、その林の中にたつ一軒家を改造したカフェです。

窓からも緑がいっぱいに見え、雰囲気は十分です。

「はけの森セット」を食べてみました。
シュークリームと、プレーンなパウンドケーキのセットです。

このシュークリームが、小ぶりなのですがとてもおいしかったです。
硬いくらいのカスタードクリームで、卵の味が濃くて食べ応えがあります。
これは2個食べたかったなぁ。
パウンドケーキもしっとりとして、なめらかな舌触りでよかったですよ。

客層はたぶん、9割がた女性客だと思いますが、ぱぴりおがOKなら、ちょっと遠いですがまた行ってみたいですね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (りえ)
2009-07-21 13:44:40
ヴィシアさん こんにちは♪
一軒家を改造したカフェっていいですね
緑の中にあるそうで落ち着ける雰囲気ですね。
シュークリームもパウンドケーキもどちらも
美味しそうです(^u^)
お皿もカップも白に合わせてあるのも
良いですね♪
また食べに行けるといいですね(^^)
りえさんへ (ヴィシア)
2009-07-21 14:15:12
★りえさんへ:
東京だとなかなか、こういうロケーションのカフェはないと思いますね。
窓から木々を眺めながらお茶するなんてちょっと贅沢な感じです。
そうですね、食器が白で、お菓子の色がきれいに見えるのもよかったです。
今度は別のお菓子も食べてみたいですね。
Unknown (茶葉ママ)
2009-07-22 09:08:22
あら、美味しそう。
シュークリームはパテシエの腕もそうでうが
材料の良さが試されますね。
今、ぽよよんとした弾力のあるクリームと
さっくりしたシューが主流のようですが
昔、お菓子コーナーで買えるベビーシュークリームはクリームが半透明でシューは儚いほど薄かった。
そのシュークリームを姉は100個は軽く食べていました。
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2009-07-23 14:14:35
★茶葉ママさんへ:
シュークリームってシンプルだからごまかしがきかないお菓子かもしれませんね。
うんうん、ベビーシュークリームって半透明みたいなクリームでしたね。
私もよく食べましたが、100個はいけなかったなー。お姉さん、すごすぎです。

コメントを投稿