Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

世界のコンコロ・C1

2008-11-13 23:20:22 | ヴィシアの日常

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

年末が近づいてくると、世の中に明らかにアクセサリーの広告が増えてきます。
ティファニーやカルティエの全面広告など、クリスマス前の恒例という感じですよね。目の毒ですなぁ・・・。

どのくらい買う人がいるのかわかりませんが、この時期、メンズの高級時計の大きな広告もよく見ますね。
私がアクセサリーの広告につい見入ってしまうように、ぱぴりおも高級時計の広告をちらちら眺めてはいるようです。
私はメンズの時計はあまりわかりませんが、あれも奥が深い世界のようで、様々なお高いブランドがあるのですよね。

先日も、いかにも高そうな時計の広告を見つけたので、ぱぴりおに見せると

「ああ、C1だね」と当然知っている様子。さすが・・・。

でも初めて見るブランドだったので、子供のように真っ白なココロで

「コンコロっていうブランドなの?」と尋ねた私でした。



ぱぴりお、とたんに大ウケ。

え? コンコロじゃない?



コンコルドだって?

なに、この最後のって「O」じゃなくて「D」なの??
そんな微妙なフォントにするなんてずるい・・・。

確かに「コンコロ」じゃ、全然高そうな感じしないですよねぇ。
「このコンコロ見せてください」なんて、時計屋さんで言わなくてよかったです。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (ねこママ)
2008-11-14 17:43:14
お久しぶりです 「コンコロ」私もそう読んでしまいました ブランド物に疎いんです 「コンコルド」改めて名前を聞くとお高そうぅー 今は携帯があるから腕時計は おしゃれの領域に成りつつあると誰かが言っていました 11月5日のキャンプ楽しそうでしたね もう娘達が大人になってしまった我が家では 無理! 本当にホームドラマを見ているようです 子供が小学生のときは 小学生しかできない事をしてあげられて 良い思い出がまた増えましたね。 結晶はとてもキレイですね 何の結晶なんですか でも聞いても私には分からないかも・・・
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-11-15 08:08:40
ごつい時計ですね~。
これで「コンコロ」だったら看板に偽りありですよ。
某所の「ママのキッチン」と言う定食屋さんは
プロレスラーみたいなマスターがやっています。
英語を読み間違うなら普通です。
私は「モンブラン」を「モンブラリン」
「ブロッコリー」を「ブッコロリー」と読み間違えて以来直りません。
返信する
こんばんは!^^ (のりまき1975)
2008-11-15 17:13:52
これまた高そうな腕時計ですね!
私もブランド物にはチンプンカンプンで、特に男性物はよく分かりません。
思わずコンコロって思ってしまうのも分かります(笑)
高級腕時計って重そうなイメージがありますよね。
実際、旦那がはめている時計はそう高級でもないのですが、思いです^^;
Gショックはそうでもないけど…。
私は携帯を持つようになってから、腕時計しなくなりましたよ~。
返信する
字を間違えました; (のりまき1975)
2008-11-15 17:15:02
重いですの間違いでした…(笑)
返信する
Unknown (きょっぴい)
2008-11-16 13:32:03
私も「コンコロ」って読みました。
ブランド物の名前ってホントうといです。
アルファベットで書いてあったら尚更です。
返信する
うひゃひゃ (harry)
2008-11-16 14:16:06
こんなにかっこいい時計なのに
コンコロじゃねぇ…
いまいちだよね。
ここで知っておいてよかったわ。
お店でコンコロって言ったら
相当笑われるよね。
返信する
いやぁ~ (ポプラ)
2008-11-16 21:54:11
こんばんわ。
本当に高そうな時計ですね。
ブランド名も初めて聞く名前です。
時計・・・最近は携帯があるので、腕時計をする人は確かに少なくなりましたよね。
私は、仕事に行く日は叔母から頂いた時計をして行ってますが、普段から付ける週間がついていないので、ほとんど見ることなく帰宅してます。
返信する
お返事遅れます (ヴィシア)
2008-11-17 00:15:38
皆さん、いつもコメントほんとうにありがとう!
ちょっと風邪をひいてしまったので、お返事が遅れています。ごめんなさい。
皆さんもどうぞお気をつけて・・・。
返信する
高級時計 (ぱぴりお)
2008-11-17 18:55:41
最近の高級時計は、コンコルドのようなメカメカしいタイプとダイアモンドを散りばめたキラキラタイプに分かれますね。
でも、キラキラタイプは自分が身に着けると嘘っぽいイミテーションに見えるでしょうね。
まあ、あと5年は今の時計で我慢かな。
50才台でグランドセイコー、おじいさんになったらフランクミューラーが理想です。
しかし、現実にはケータイで十分なんですよね。
腕時計をやめて、チタン入りのブレスレットにしようかな。
返信する
皆さんへ(遅れましたが・・・) (ヴィシア)
2008-11-19 23:20:27
ようやくお返事できるようになりました。コメントほんとうにありがとう!

★ねこママさんへ:
コンコルドって、飛行機のコンコルドとは関係ないそうですが、歴史のあるスイスの時計メーカーだそうです。
中学生になったらきっと、キャンプなんて行かないだろうと思うので、いい思い出になりました。来年もし家族で行ったら、それはそれで面白いでしょうね~。
結晶はたぶん「ミョウバン」が主成分だと思うんですが、説明書を捨ててしまったので正確にはわかりません・・・。(^^;

★茶葉ママさんへ:
ぱっと見たら「コンコロ」って読んじゃいますよねぇ。
「ママのキッチン」行ってみたいです。そして「ママ自慢のオムライス」を、スタン・ハンセンみたいなマスターに作ってもらいたい。
読みまつがい、言いまつがいって直りませんよねー。「モンブラリン」バージョンはしかし、初耳でした。今度ひっそり、ブログ名変えておこうかな。

★のりまき1975さんへ:
メンズの時計は、ごついのが多いですね。でも、おじーちゃん向けになると、薄く軽くなるんですよね。やっぱり、ごつくて重いと疲れるんでしょうか。
私も携帯を持つようになってから、腕時計をしなくなりましたね。女性の方がそういう人は多いような気もします。男性は、スーツを着ていると時計をしていたほうが決まるからかなぁ。

★きょっぴいさんへ:
「いや~なに言ってるんですか、コンコルドでしょー!ヾ(^^;」
ってキビシク突っ込む人がこのコメント欄に一人もいなくて、ほっとしたような。(笑)
私、最近女性もののブランドも「読めないぞ・・・」ってものが増えてきました。持ってないからなおさらですよねぇ。(笑)

★harryさんへ:
ブランドって語感も大事なのね~と思いました。コンコロじゃあんまりですよね。ホニャリンとかピロピロとか、高級ブランドにはなりえなそう。
お店で「コンコロ見せてください」って言ったら、隠れ伝説になるでしょうねぇ。

★ポプラさんへ:
私も初めて知ったんですよ。時計って実はたくさんブランドがあるんですよね。紳士のひそかな高級趣味の世界というか。
私も時間は携帯で見ますが、携帯の時計表示の字がすごく小さいんですよ。老眼になったら腕時計しないと。(笑)

★ぱぴりおへ:
ぱぴりおは、キラキラタイプじゃないほうが似合うと思いますねー。
でも、案外おじいさんになったらそういうのが似合うようになるものなのかも。おじいさんはメカメカしいのはあまりしませんし。
フランクミューラーって、変わった文字盤のやつですよね。あれを見ると「チャーリーとチョコレート工場」をなぜか思い出します。
プロ野球選手みたいなチタンブレスレットですか。それに液晶時計をつけたやつ、誰か作ってくれたら便利なのに(かっこ悪いか・・・?)
返信する

コメントを投稿