Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい工房:悪魔が来たりて風邪を引く

2008-11-20 23:48:40 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
なんだかすさまじい普通の風邪をひいてしまっておりました。
今からこうでは、この冬の健康が思いやられるなぁ。

呆然と寝込んでいるうちに、うちに悪魔たちが入り込んでしまったらしく、書類の山の上で3匹がヒソヒソ悪だくみをしているのを見つけました。

最近見つけた折り紙の本に載っていたのを一目見て、しゅんけい工房、もう~せっせと作らずにはいられなかったようです。

相変わらず、手とかすごく凝って作ってあるんですが・・・。

こいつらのせいで私の風邪が治らなかったのでは? しっしっ!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこママ)
2008-11-21 09:55:16
風邪大変でしたね でもインフルエンザではなさそうで良かったですね なんでもこじらせると元にもどるまで大変です 折り紙はいつも思う事ですが「コレで一枚の紙?」手と爪が凝っていますね 折り紙製は別として 悪魔は早々お目にかかりたくないですね でも私の周りにも居るんですよ メス悪魔!とオス悪魔!が 姉の孫です・・・ お大事に!
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-11-21 11:09:36
風邪でしたか。寒気を感じたらすぐ寝てくださいね。
お~!いかにも怪しげな悪魔たち。
近々、インフルエンザのワクチンを打つ予定なので
そしたらこれください
束になってかかってらっしゃい
返信する
Unknown (ポプラ)
2008-11-21 19:19:46
インフルエンザでなくて良かったですね。
でも、寒いのはこれからですのでお互い健康管理には十分に気を付けたいものですね。
さてさて、またまた素晴らしい作品を拝見させて頂きありがとうございます。
とても、折り紙で作られているように見えませんが、不思議ですね紙がこんなに自由自在に出来るなんて!
これからも、しゅんけい工房様の作品を楽しみにしておりますよ。
返信する
大丈夫ですか~? (のりまき1975)
2008-11-22 01:35:15
風邪は流行りつつありますね^^;
うちも旦那が風邪を引いているので、やばいです…。
さらにPCが壊れて、お金のダメージも受けてます(笑)
やっぱりPCがないと不便なので買ってしまいましたよ;;
悪魔の折り紙はまたよくできてますね~!
凄い!
折り方の本があっても私には無理だな~。
しゅんけい君はやっぱり器用ですね^^
2人ともだからよかったですね(笑)
お大事にして下さいね~。
返信する
あら~ (harry)
2008-11-22 19:16:25
ひどい風邪をひいてしまったのですね。
お大事にしてください。

しかし…
すごい悪魔だにゃあ。
折り方を見たってできないよ~。
やっぱり器用なんだにゃあ。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2008-11-22 22:20:44
皆さん、コメントありがとう!
ほんと、風邪はこじれると大変です。
インフルエンザワクチンは、もう済ませたのですが、風邪をひきまくっていてはしょうがないですねぇ~。

★ねこママさんへ:
手なんか本当に「なぜ1枚の紙から??」と思いますね。切れ込みを入れないで折るだけで何でも作ってしまうのが、折り紙道の美学?のようです。
オスメス揃いのプチ悪魔ですか~。それもまたいろいろと面白いことをやってくれそうですね。(^^)

★茶葉ママさんへ:
インフルエンザワクチンは12月初めくらいまでには打っておいてくださいねー。今年は、流行の立ち上がりが早いので、早めのほうがいいと思います。小学生は2回接種なので、しゅんけいはあと1回打たないといけないんですよ。
この悪魔たち、ご所望ですか?明日しゅんけいに聞いてみます。(^^)

★ポプラさんへ:
しゅんけい工房「様」なんて、そんなぁ~(^O^;;
でも、未公開の作品が他にもありますので近々アップします。お楽しみに。
そちらはササラ電車がもう走ったそうですね。もう15年くらい見ていないので、毎年ニュースで見ると懐かしいです。

★のりまき1975さんへ:
ありゃー、ご主人風邪ですか!?おだいじに・・・。
しかもPC買い替えとは。急な出費は痛いですよね。
もしかして、のりまきさんちもどこかに、折り紙悪魔が3匹いたりしませんか・・・?(^^;
二人とも折り紙が好きなので、一人が作ると「オレも」ってもうひとつできちゃうんですよ。

★harryさんへ:
風邪はようやくよくなって、今日は久しぶりに出かけてきました。
でも、またひいたりしないように、ずっとマスクしてましたよー。
私もこんな細かいものは折ったことがありません。折ろうという根気がそもそも出ないかも。しゅんけいの作りとおす執念はすごいですね・・・。
返信する

コメントを投稿