Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい、ジャンプ!ジャンプ!

2007-04-02 23:58:21 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
どうやらぱぴりおと一緒に私も風邪をひいていたらしく、彼ほどではありませんが微熱が続いています。
ぱぴりおはほとんど良くなったようなので、私も早く復活したいものです。
とはいえこのところ、春の不安定な気候でなかなかすっきりした日々を過ごせませんね。
昨日は暑いくらいでしたが、今日は一転どんより、じめじめの東京でした。

というわけで一日家で過ごしていたので、今夜は先日撮った写真を題材にして書くことにします。

しゅんけいが春休みに入ってすぐの土曜日に、多摩センターの「パルテノン多摩」というホールでちょっとしたイベントがありました。
大勢の子供たちに混じってしゅんけいも表彰してもらえるというもので、得意げに小鼻をふくらませた彼らと一緒に両親も出かけていき、ずっしり重たい金メダルをそれぞれもらって、しゅんけい大喜び。

さて、用事は済んだし帰ろうか・・・と、駅前の大きなショッピングモールを通りかかると、広場で休日のイベントをやっています。
2本のポールの間に太いゴムベルトを渡して、子供の体に留め、係員さんが手伝ってポンポンと空高くジャンプができるという遊具。

メダルをもらってテンション高いしゅんけいが、そんな面白いものをスルーするわけがありません。
乗せてもらうためには、一人当たりショッピングモールで2000円分のレシートを集めなくてはならないので、モール内のイトーヨーカドーで4000円分の週末の買出しをして二人分のレシートを確保。
夕暮れ迫る中、子供たちの行列に並びました。

遊具は4人分あるのですが、ゴムの装着などに結構時間がかかるのでなかなか順番が進みません。
遊べるのは小学生まで限定(体重制限あり)で、2~3歳くらいのおまめさんから、結構大きなお兄ちゃんまで、どんどん飛び上がります。
下がトランポリンのようになっているので、勢いがつくとどんどん上がるんです。

中には怖がってしまう子もいて、そんな時は係員さんが手加減してあまり高く飛ばないようにするのですが、たいていの子はイケイケ状態なので、飛びます!飛びます!(←古いですね)と、8mくらいの高さまでいっちゃいます。

しゅんけい、並びながらも待ちきれず、地上で一緒にジャンプしたりしていました(笑)。

ずいぶん待ちましたが、ようやく彼らの番に。
トップ画像は、満面の笑みで最高にジャンプを楽しんでいるけいけいです。
さすがのぱぴりお氏も、この激しい動きでは、いいタイミングで写真を撮るのは難しかったようです。

それぞれ20回くらい飛ばしてもらって、はあはあ息を弾ませて超興奮状態で二人とも降りてきました。
「上まで上がって、落ちるときに『すぅーっ』と胃が冷たくなるんだよねー!」
「上がるのは全然怖くないけど、落ちるときがちょっと怖いんだよねー!」

二人揃って口々に
「明日もやってるんだって!
とアピールしていましたが、次の日は島根への出発日だったのであきらめてもらいました。

ゴムジャンプ、おかーさんもほんとはやりたかったけど、体重制限がね・・・。ちぇっ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう (harry)
2007-04-04 01:20:06
いいなぁ。
すっごいたのしそうだわ。
小学生までなのね。
体重制限があるなら無理だけどね~。
ちょっとやってみたい…
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2007-04-04 09:42:13
harryさん、いつもコメントありがとう!
そうでしょそうでしょ、やってみたいでしょう~。(^^)
近くで見るととても高く上がっているので、私もやらせてもらいたかったです。
バンジージャンプは遠慮するけど、これならいいなぁ。
子供の体重によって、体につけるゴムベルトの数を変えて調節しているんですよ。
私だったら・・・何本・・・?
返信する

コメントを投稿