Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい工房:しゅんしゅん作「狐面」

2014-03-06 18:28:55 | しゅんけいツインズ


お久しぶりです。(^_^)
ちょっと体調を崩していましたが、復活してきました。

小学校の頃から、一番好きな教科はずっと図工や美術だったしゅんけい。

ところが、高校3年生になるこの春からは、二人とも美術の授業がなくなってしまうそうで、とても残念がっています。

しゅんの最後の美術の制作は、好きなものを作ってよいとのことだったので、狐のお面を作りました。

半紙を何重にも貼り合わせて、アクリル絵の具で彩色し、ニスを塗って仕上げてあります。

朱色は漆を意識して、色作りに苦労したそうです。



「いろいろお面を作って、壁にずらりとかけたい」と言っていました。
それは楽しそうですねー。(^◇^)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2014-03-07 02:12:30
狐のお面ですか。
どこかのお祭りでかぶるお面みたいだわ。
和風だね~。
素敵だわ。

体調がいまいちだったのですね。
寒いしねぇ。
お大事にして下さい。
返信する
久々の工作 (ぱぴりお)
2014-03-08 00:15:29
なかなか最近は工作する機会も減ったしゅんけいですが、やはり月に一度くらいは、こういうのを作り続けて欲しいですね。
がんばれ!
返信する
harryさん&ぱぴりおへ (ヴィシア)
2014-03-09 15:20:47
★harryさんへ:
ありがとうございます。(^^)
しゅんしゅんはお面を作るのが好きで、いろいろアイデアがあるみたいですよ。
またご紹介できるといいなぁ。

★ぱぴりおへ:
二人とも最近はイラストが主ですね。
しゅんはパソコンで描き、けいはペンで紙に描いています。
しゅんけい工房の記事も、いくつ書いたかな。
工作の楽しさも忘れないでいてほしいものですねー。
返信する
待ってたよ~ (フィナンシェ)
2014-03-10 19:26:22
久しぶりの更新、しゅんけいの作品。楽しげですね。いままでの作品展してほしいなぁ。
少し暖かくなったら、また会おうね~
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2014-03-11 21:20:07
★フィナンシェちゃんへ:
いや~、いろいろあって、ずっと体調が悪くて、ブログを書く余裕がなかったんだよね。
待っててくれてありがとう!
今は、だいぶよくなったよ。(^_^)
しゅんけい工房は、二人が高校を出る来年の春くらいまでかもしれないけど、これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿