Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

100円ケーキだってシアワセ★

2005-06-06 00:40:25 | うれしいお菓子

モンブランご来店の皆様、こんばんは。
週末も終わりですね。いかがお過ごしでしたか?

ヴィシア家では、昼食後しゅんけいが子供たちだけで自転車で遊びに出かけてすぐ、スピードを出しすぎてけいけいが思いっきり転び、したたかに半ズボンだった右膝を裂傷しTシャツを着ていた左肩を擦り剥いてしまいました。

しゅんしゅんが血相を変えて家に駆け込んできてけいけいの急を知らせ、後から苦痛に顔をゆがめながらよろよろとやってきたけいけいは、もう大ダメージ・・・といった表情でした。
一時は病院行きかと思いましたが、ぱぴりおに(ヴィシアは傷が怖くてダメなので・・・)膝を見てもらうと、さほどでもなかったので、消毒してアロエ軟膏を塗り、ガーゼを当てて絆創膏で止めて膝用の網包帯を巻きました。

この一件で出かける気をすっかりなくしてしまったけいけいは、あとは家でゲームボーイで遊んでいました。
その後腫れたり化膿したりしているようではないので、大したことにはならずにすみそうです。
男の子って本当に、派手なケガしますよね~。
ワタクシ自身の子供時代には考えられなかったことです。
そんなにスピード出すなよ、けいけい。

さて、今日は2週間に1度の図書館通いの日だったので、ゲームに夢中なしゅんけいを置いて、親二人でクルマで本の返却と新しいものを借りに出かけ、ついでに図書館の近くのイトーヨーカドーで買出しを済ませました。
ヨーカドーではたまたまヤマザキの100円ケーキのフェアをやっていて、いろいろなケーキがあったので、「100円なら・・・」と4人分いろいろ買いました。

画像一番奥から時計回りに、カスタードクリームの入ったパイ生地のコルネ、ベークドチーズケーキ、抹茶のムース、モンブランです。

夕食後のお茶の時間に、みんなで食べました。
もちろん、有名店の400円のケーキにはかないませんが、それでもどれもなかなかあなどれないおいしさで、ヤマザキもがんばってるなぁ・・・と感心しました。
ヴィシア的にはコルネが一番おいしかったです。
1個400円のケーキを一家4人分買うと¥1600ですが、これなら4人で¥400ですものね。
家計にもやさしくて、みんながシアワセになれて。
100円ケーキ、これからも続けてほしいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侮れない100円ケーキ (ぱぴりお)
2005-06-06 01:00:53
久しぶりに安いケーキを買いましたが、これがなかなかいけるではありませんか!結構スーパーのケーキバイキングははずれることが多かったのですが、今回は大当たり

家族4人で少しずつ分けっこして食べましたが、概ね好評でした。また買ってこよう...懐にもやさしいしね。
返信する
ほんとほんと! (ヴィシア)
2005-06-06 01:12:02
ほんとに今日の100円ケーキは当たりでしたよね~。

あれって、ヨーカドーの広告で予告していないんですよね。

だから運が良くないとゲットできないんですよ。

チラシに載せればいいのになぁ。



ヤマザキってパンはもうちょっとがんばって欲しいと思うことが多いんですけど、ケーキはよかったです。
返信する
やっぱし (harry)
2005-06-06 02:54:24
安かろうまずかろうじゃもうやっていけないんですね。

安くておいしいのならいいですよね♪

100円ケーキって前からやっているのですか?
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2005-06-06 06:40:42
おはようございます、コメントいつもありがとう!



100円ケーキは結構昔からありますよ。数年前くらいからはあったはず。

harryさんのあたりではやっていないのですか?

安くて(そこそこ)おいしいんなら、普段のお茶請けには十分ですよね。



ヨーカドーはクルマでないと行けないところにあるので、ペーパードライバーのヴィシアは平日には一人では行けないんですけど、また休日にやってたら、ぱぴりおと一緒に買おうと思います★
返信する

コメントを投稿