Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

カエルのビーズマスコット作り

2005-06-06 21:24:34 | ヴィシアの日常

モンブランご来店の皆様、こんばんは。

ショートカットで堺雅人さん似(とフィナンシェちゃんに言われた)の、
ボーイッシュなイメージのあるヴィシアですが、実は結構手芸(の一部)が好きだったりします。
洋裁とかトールペイントとかパッチワークとか、あんまりファンシーなのは好きじゃないんですが、
以前にも書きましたがビーズアクセサリー作りにはすっかりハマって、
浅草橋(ビーズ問屋のメッカ)詣でに幾度となく行きましたし、
ぱぴりおと付き合う以前は編み物も好きでマフラーなんか作ったり、
クロスステッチの刺繍で絵を作って額に入れたりしていました。

と、いうわけで、しばらく病気をしていたので大好きなビーズいじりもできず、また興味自体もさほどなかったのですが、先日ぱぴりおと初めて吉祥寺に遊びに行ったときに、駅前にどーんとあった「ユザワヤ」(大型手芸用品専門店)を見つけて思わず乱入し、ビーズコーナーで鼻息も荒く指輪のキットをゲットしました。はふー。

その時に、ぱぴりおが「これも作ってくれる?」と選んだのが、ビーズで作るカエルの携帯電話用マスコット。
買って帰ってきたものの、いざ作ろうと思うとブランクが長かったせいかなかなか乗り気にならなくて、しばらくそのまま置きっぱなしでしたが、今日ついに、2時間ほどかけてマスコットを作りました。

画像がその完成品です。
大きさは4cmくらい。
口が「へ」の字になっているのがキュートです。
私は自分で作るのはアクセサリーばかりで、こういうマスコットは作ったことがなかったのですが、作ってみるとなかなか面白くて、いろんなものを作ってみたくなりました。
携帯にビーズで作ったチャームをむやみにたくさんつけているおばさんがよくいますが、その気持ちがわかるような気がしました。(笑)

一緒に買った指輪もまだ作っていないし、入院している間にたまった頒布会のビーズアクセサリー手作りキットもたくさんあるので、じわじわとビーズいじりゴコロが萌え始めてきたヴィシアです。
夏はビーズアクセサリーの映える季節だし、まずは手持ちのキットを作ってみようかな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯マスコット (ぱぴりお)
2005-06-06 21:49:40
思ったとおり、結構かわいいカエルちゃんじゃないですか。すばらいい

早速携帯電話につけさせてもらいます。
返信する
ありがとう (ヴィシア)
2005-06-06 23:03:06
ぱぴりおはカエルが好きですものね。

喜んでもらえて、作った甲斐があります。



しゅんけいが大きくなって、いっちょまえに携帯を持つようになったら、無理やり「おかーさん特製のマスコット」を付けさせて、嫌がられようかな(笑)。
返信する
かわいい (harry)
2005-06-07 02:43:49
ビーズのカエルさんかわいいですね~。

これからの季節はビーズですよね。

私の友達にもこれくらいの季節になると

ビーズをはじめる人がいます。

いろいろ作ったら公開してください。



返信する
おみごと (フィナンシェ)
2005-06-07 20:27:45
かわいいカエルちゃんです

先日ぱぴりお家を巣立っていったダイハード蛙君を想い出します(お会いしたことはないけれど(笑)...元気かな?)。



もしも、河童のキットがあったなら是非私に作っていただけないものでしょうか?

”ヴィシアは堺雅人さん似”と指摘した私も似ていると言われる有名人はいろいろいましたが、一番似ているのは「河童」だと思っています。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2005-06-07 22:07:40
コメントいつもありがとうございます!



お褒めいただいてありがとう(*^^*)。

夏場はやっぱりビーズいじりする人が増えますよね。

また何か作ったらアップします。



でも市販のキットはデザインが「ごーじゃす」とか「ぷりちー」なのが多くて、ヴィシアのようにTシャツにチノパン、なんて格好に合わせるにはちょっと・・・って感じなものばかりなので、キットの選択は難しいところです。

返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2005-06-07 22:12:46
フィナンシェちゃん、お褒めいただいて光栄です。



河童のキットは見たことないですねぇ。

アレンジして自分で作るほどの技量はないので・・・。



フィナンシェちゃん、河童に似てるって言われるの?

そうは思ったことないけどなぁ。

ワレワレがいた例の会社で、もっと河童に似ている人はたくさんいたと思うんだけど。

水前寺清子と河童、どっちがいい?(笑)
返信する

コメントを投稿