Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

榮太棲の黒みつ豆缶

2013-10-30 22:45:28 | うれしいお菓子


昔、時々母に買ってもらって、とても嬉しかった榮太棲(えいたろう)の黒みつ豆缶。

スーパーで見かけたので、久しぶりに買ってみました。

昔のは、缶の底が二重になっていて、そこに黒蜜が入っていたのですが、今はアルミパウチ入りになっています。

久しぶりのみつ豆、おいしかったです。
ただ、ちょっと量が少ないかなー。
(´Д` )

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-10-31 01:31:27
食べたことないです。
ちょこっと食べるのにいいですね。
返信する
Unknown (フィナンシェ)
2013-10-31 11:21:01
缶詰のみつまめは、懐かしくて独特な味。特にミカン。
あ、「塩茹で赤えんどう豆」をたらふく食べたい。
谷中散歩でもしようかなぁ。。。
返信する
harryさん&フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2013-10-31 21:26:01
★harryさんへ:
確かに、ちょこっと食べるのにいいですねー。
子供の頃は、もっとたくさん入っていたような気がしますが(泣)。

★フィナンシェちゃんへ:
懐かしい味だなと思いつついただきました。
ここのみつ豆は、昔は白みつと黒みつがあったんだけれど、この間見かけたときには黒みつしかありませんでした。
そうそう、あの赤い豆がおいしいんだよね。(^^)
返信する

コメントを投稿