Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい工房:ハロウィンの猫のお面

2013-10-31 17:17:43 | しゅんけいツインズ


今日はハロウィンですね。

しゅんしゅんの高校では、毎年生徒が仮装したり、先生がお菓子を配ったりして大いに楽しみます。

しゅんしゅん、今年はすごい猫のお面を作って行きました。

手持ちのお面にアルミホイルを貼り、紙粘土で形を作ってお面とホイルを外し、障子紙で裏打ちをして、アクリル絵の具で色を塗り、全体にニスを塗ってツヤを出しました。
制作期間は2日です。

顎のところは、ちゃんと口が開け閉めできるようになっているんですよ。

お面は学校で大受けでしたが、
「ガチ過ぎ~(≧∇≦)」
と言われたそうです(笑)。

しゅんけい工房の面目躍如となる、久々の大作でしたー。
Happy halloween!
(^◇^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (harry)
2013-11-01 01:01:53
しゅんしゅんくんの学校はハロウィンを楽しむんだね。
それにしても猫さんのお面すごいね。
口も動かせるのね。
素敵なものを創作するね~。
さすがだわ。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2013-11-05 21:34:11
★harryさんへ:
ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
猫のお面は、とてもよくできていますが、紙粘土が重いです(笑)。
しゅんしゅんの学校は、帰国子女さんや外国人生徒・先生が多いので、ハロウィンは一大イベントみたいです。(^^)
返信する
ガチ? (フィナンシェ)
2013-11-06 10:46:24
お面、しゃばけシリーズ(読んだことある?)の挿絵の妖(あやかし)達にいうそうだね!
ハロウィンかぁ。。。10月はお月見に神無月じゃなかったんかい?出雲大社に行きたいぞ。
「ガチんこ勝負!」の「ガチ」だよね。。。。
「ガチ過ぎ~」のニュアンスが伝わりづらい(^-^;A)

いずれも、おばちゃんでごめんねぇ
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2013-11-06 21:46:56
★フィナンシェちゃんへ:
しゃばけシリーズって読んだことはないけれど、このお面はいかにもそういうキャラになりそうだよね。
ハロウィンは年々、勢力を拡大しているようだね。
10月ってそんなに大きなイベントがなかったから、モノを売りたい人には都合のいいイベントなんだろうね。
「ガチ」は、「本気に」「ほんとうに」という意味なので、「ガチ過ぎ~」は、「(たかがハロウィンのお面に)おまえ、本気出しすぎ~」ってニュアンスかなー。(^^)
返信する

コメントを投稿