Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

夏だ、ビールだ、ジャガビーだ

2008-07-25 23:31:11 | うれしいお菓子

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

このところ、翌日にアルコールが残りにくいチューハイばかり飲んでいたヴィシア家ですが、いよいよ暑くなってくると、やっぱりビールが味わいたくなります。

ぱぴりおが近所のスーパーで、限定販売の「ジャガビー」を買ってきたので、今日はビールを飲みました。

「ジャガビー」、この箱入りってところが限定なのでしょうか。小袋が5つ入っていて、「じゃがポックル」のような包装です。



これはビールに合いますね~。
ジャガイモってほんとうに、ビールのためにあるのではないかと思うような食材です。
ポテトチップによし、じゃがバターでよし、ジャーマンポテトでもフレンチフライでも・・・。

以前、じゃがポックルを食べた感想を書いたことがあるのですが、その時の記憶をたどると、じゃがポックルの方が味がマイルドで、見た目もきれいだったような気がします。
似て非なるもの・・・という感じですね。
カルビーのサイトのQ&Aでも、そのような解説が書いてありました。


おいしかったジャガビー、もちろん、5袋のうち半分は、しゅんけいが「うめー、うめー!(こればっか)」と食べてしまいました。

最近、しゅんけいはますます夜更かしになったので、彼らが寝るまでこちらがビールを待てずに、がまんしきれずおつまみを開けると、わらわらと群がってきて貴重なおつまみを食べられてしまうんです・・・。
早く寝てくれー。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2008-07-27 13:00:58
そうそう、ジャガビーが出回るようになってから
私の「じゃがぽっくる渇望症」も緩和されました。
じゃがぽっくるのブームはまだ衰えてないんでしょうね。
最近はお花畑牧場のキャラメルを
「もっと売れ」との脅迫事件があったそうですが。
「よこせ」とか強奪でなく「もっと売れ」って
ところが救われますね。
返信する
へ~ (harry)
2008-07-27 15:34:54
限定ジャガビーがあるんだ。
今度見つけたら買わなくっちゃだわ。
ジャガビーもおいしいもんね。
返信する
Unknown (きょっぴい)
2008-07-27 15:54:24
じゃがぽっくるはまだ食べたことはないけど、ジャガビーはコンビにで目にすることはあります。
食べ始めると止められないのよね。
例えビールはなくても美味しいです。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2008-07-27 23:00:13
皆さん、いつもコメントありがとう!
ジャガビー、おいしいですよね。今日、また買っちゃいました。

★茶葉ママさんへ:
じゃがポックルはまだまだ品薄らしいですね。きっと、同時に食べ比べてみたらじゃがポックルの方がおいしいんじゃないかと思いますが、いつでも買えるならジャガビーでも全然オッケーです~。
花畑牧場のキャラメルは食べたことがないんですが、おいしいんでしょうね。
私としては、フルヤの「ウィンターキャラメル」を東京で売ってほしいなぁ。

★harryさんへ:
このジャガビーは、東京地区の「ライフ」というスーパーでの限定品だそうですよ。5袋箱入りっていうあたりが限定なんでしょうか。コンビニではカップ入りしかないですよね。
カップのより多く入っているので、見つけたら買ってみてくださいね♪

★きょっぴいさんへ:
茶葉ママさんからきっと、お話を聞けるでしょうが、じゃがポックルはおいしいですよ。北海道の新たなヒットおみやげですね。
ジャガビーも止まりませんね。小袋に分かれているのは、鮮度を保つためでしょうが、私の理性も保ってくれます。(^^;
返信する

コメントを投稿