Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

おじさんたちの原点:「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

2008-06-29 23:55:52 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
今日は一日雨の東京、こんな日曜日には映画を見て過ごすのがよいでしょうか。

そんなわけで、ヴィシア家一同、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」に行きました。

送り迎えをしてあげて、子供たちだけでアニメなど見に行くことはあるのですが、4人で映画に行くのは結構久しぶりで、しゅんけいは大喜び。
まだ親と一緒に行くのを喜んでくれますか・・・。(^~^)

インディ・シリーズ、19年ぶりの新作。
しゅんけいは過去3作を見たことがなかったので、1・2作目のDVDを借りてきて、家で「予習」をさせました。
案の定、冒険活劇にきっちり夢中になっております。
そうでしょうそうでしょう、インディの活躍に血湧き肉躍るでしょう。ふふふ。(^~^)

で、めいっぱい盛り上げておいて映画館へ。
やっぱりこういう映画は、でっかいスクリーンで楽しむのが一番ですね。

すっかり初老のインディ、アクションは大丈夫か・・・?と心配していましたが、「もう若くない感じ」を上手にアピールしつつ、それでも次々と見せ場を作ってくれるあたりは、ルーカスとスピルバーグのサービス精神でしょうか。

隣に座ったしゅんしゅんが、面白い場面ではいつも私の方を向いて、満面の笑みで

「また滝に落ちちゃったね!(^▽^)」

などとしょっちゅう話しかけてきたりして、しゅんけいもおじさんインディの冒険をとても楽しんでいました。

ネタバレになるので具体的には書きませんが、今作のラストシーンには賛否両論が出ています。
私としては、よかったと思いますよ。
ルーカス&スピルバーグの娯楽映画をずう~っっと見て楽しんできた人たちなら、

「おじさんたち、やっぱり原点に帰って、自分の好きなお話にしたんだねー(^^)」

って思えるんじゃないでしょうか。

映画を見た後、グッズショップでしゅんけいがさんざん悩んだあげく、クリスタル・スカルのストラップを買いました。
ランドセルにつけるそうです。

もしかしてこのスカルにも、不思議な力が宿っているかも・・・って思ってるんでしょうね。