Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ヴィシア、スイート10ダイヤモンドのリングを買ってもらう!!

2005-07-03 00:21:17 | ヴィシアの日常

モンブランご来店の皆様、こんばんは。
今日も暑かったですね~、もう夏バテしそうです(+_+)
でも元気に鼻の穴を膨らませ(笑)、今週も行ってまいりました「スイート10リングツアー」!
今夜はその成果をご報告します。
女性の方々、乞うご期待

先週の立川ツアーで、思うような成果が得られなかったヴィシア&ぱぴりお夫妻。
「これはもう正攻法で行くしかあるまい」と、高級ジュエリーショップが軒を連ねる
銀座への乱入を決意いたしました。

ヴィシアたちは以前千葉県の松戸市に住んでいたので、当時は銀座も比較的近く、よく遊びに行きましたが、東京都西部に引っ越した現在は遠くなってしまい、ぱぴりおは職場がわりとそばなので飲み会などで行きますが、ヴィシアは銀座は実に2年ぶりくらいになります。

しゅんけいを学童保育所に送り出して、心躍らせつつ一路銀座へ。
まずは5丁目でぱぴりおの用事(携帯のトラブルの解決)を済ませ、早めに昼食を取りました。

お店は7丁目の裏通りにあるおそば屋さん「よし田」。
ここはヴィシアが銀座の美容室に通ってカットをしてもらっていた頃、よくお昼に行ったお店です。
何と明治18年に創業!(@_@;
「コロッケそば」という、コロッケ=鶏ひき肉のしんじょのような物を揚げたのを載せたおそばが有名です。
コロッケそばの記事はこちら↓
http://www.tokyo-np.co.jp/shinise/75.html

あいにくデジカメを忘れてしまったので画像はありませんが、ヴィシアは温かいたぬきそばの大盛(食べますね~ 笑)、ぱぴりおは天せいろの大盛を頼みました。
ここのおそばは近年の十割そばブームにもめげず、かたくなにニ八そばを守り続けています。
でもおそばは食べやすくて優しい味で、おだしも実においしくシアワセ(*^^*)
ぱぴりおを連れて行ったのは初めてだったのですが、彼も「おいしいね!」を連発していました。

食事の後はいよいよジュエリーショップ巡りの開始です。
まずは王道「ティファニー本店」。ショップのURLを貼りますね。
http://www.tiffany.co.jp/locations/city_jpn.aspx?storeID=106&LocID=27
有名文房具店・伊東屋の隣に、堂々たる店構えであります。

ちょっと威圧感を覚えますが、そこはそれ「今日は買うんじゃけんねっ!いつもみたいに見るだけじゃないけんねっ!」と鼻の穴を膨らませ(笑)突入。
ぐるりぐるりとカウンターを巡り、結論としては先週立川の伊勢丹のティファニーで見たのと同じ指輪がいいだろうということになりました。
ただ、お値段は¥346500。即決というわけにはいきません。

そこで、銀座三越5階のジュエリーコーナーにある「ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド」
(ROYAL ASSCHER DIAMOND)に行くことにしました。
ここは、1854年に創立されたオランダのジュエリーブランドで、1907年にエドワード7世の命により、3105カラット()の史上最大のダイヤモンド原石が創立者アッシャー兄弟の手にゆだねられ、「カリナン」と名づけられて英国王室の王冠や王笏を飾る至宝として生まれ変わったことで有名です。
ご参考までにいくつかURLを・・・。↓
http://www.bijoutiere.co.jp/asscher.html
http://www.jw-shimomura.co.jp/br_dia2.html

実は、ヴィシアたちは10年前の結婚の時、ここでプラチナのマリッジリングをあつらえました。
なので思い出のお店なのです。
10年ぶりに行ってみると、これでもかときらめくダイヤたち
そこで実に素敵な、小さなダイヤが10石並んだ、総カラット0.3ctのリングを見つけました。
お値段は¥252000(税込み)。

むむむ(^^;とひとまず撤退し、お茶をしながら煩悶したあげく、ティファニーよりも輝きが大人っぽくて、10年後も末永くつけられそうなアッシャーの方を選びました。
マリッジリングと重ねづけをした時に、やはり同じブランドのせいか実に調和が取れていたのも決め手になりました。

そして、ついについに、エンゲージリング以来10年ぶりにぱぴりおに買ってもらったダイヤのリングがトップ画像のものです!ジャーンむっは~~
(*^ω^*)
素人の撮影なので、本物の素晴らしいきらめきには程遠いのが、返す返すも残念ですが、女性の皆さんならきっとこの輝きを想像していただけると思います。

本当に夢みたいです。
この10年、もちろんわざとではありませんが病気ばっかりしていて、ぱぴりおにもしゅんけいにも迷惑や負担をかけ通しで、決していい妻ではなかったと思います。
なのになのに、こんなに素晴らしい、高価なお品を買ってもらえるなんて・・・。
家でうっとり眺めていたら、ワインの酔いも手伝ってか、何だかじ~んと来て、
「ありがとう、ありがとう」とぱぴりおに言いながら、ちょっぴり嬉し涙が出てしまいました。

これからの10年も、よろしくね、ぱぴりお。
そして20年目には、また指輪を買ってね!
それまでこの指輪、大切に大切に使わせてもらいます。
まずはどこかのワイン会でデビューさせましょうか。
いやぁ~、今夜はいい夜です
ほんと、いろいろ病気もしたけど、生きててよかった~