BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

ホープ・ディスクブレーキコンバーター、Vツイン

2012-11-17 02:03:00 | 自転車
確実にモーターサイクル好きが付けた名前でしょう(笑)。名前に恥じないマスターシリンダーだと思います。







http://road.cc/content/news/70522-just-–-hope-v-twin

いやあ、好き者にはたまらんでしょう! マグラの方が完成度や性能面でおそらく上でしょうが、Vツインは私の琴線に触れまくりです! マグラ党ですが、これだけはホープにぐらんぐらん揺れてしまいます(笑)。

重量も結構軽く、マスター、スレーブ、ホース、パッドなどで448グラム。ここにディスクローターが加算されます(91グラム×2ですね)。

昔からあるということもあるんですが、今改めてホープって結構良いと思うんです。削りだしの大手って最近ないですから。ヘッドパーツやハブなんか価格とクオリティがシマノ以上、キングorハドレー未満といった感じで、面白いかと。

MTB用ディスクブレーキはちょっと高すぎますけどね(苦笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿