デダと並んで、31.8ミリに収束しているハンドルクランプ径を35ミリにオーバーサイズ化させようという、困ったイーストンです(苦笑)。
ですが思っていたより軽く仕上がっており、DHやアクションライド系には結構いいのでは? と思い始めている私が居ます(苦笑)。
■EC90 カーボン
●幅 800ミリ
●ベンド アップ:5度 バック:9度
●重量 210グラム
■EA90 アルミニウム
●幅 800ミリ
●ベンド アップ:5度 バック:9度
●重量 300グラム
■ハヴォックボルトオン
●突き出し 45/50ミリ
●対応サス フォックス・40 ロックショックス・ボクサー
●重量 110グラム
■ハヴォック35
●突き出し 50ミリ
●重量 190グラム
http://www.pinkbike.com/news/Eastons-35-millimeter-Handlebar-Standard-for-DH-800mm-Havoc-2012.html
「良いのでは?」と思ったのは実はダイレクトクランプステムを見てからです。利便性を捨てたワンボルトクランプにした分、軽量。さらにクランプ位置を外側にオフセットさせることで応力の集中を防いでいます。そのためカーボンバーもアルミバーもD系としてはかなりの軽さです。もちろんローライズ、スーパーワイドなので、漕ぎを重視した最新の走りに対応できるでしょう。
アルミハンドル、きれいですねえ。特にグリーンがお気に入りです。
適切な用途に使えば、この35ミリ規格、かなり使えるかもしれません。
ですが思っていたより軽く仕上がっており、DHやアクションライド系には結構いいのでは? と思い始めている私が居ます(苦笑)。
■EC90 カーボン
●幅 800ミリ
●ベンド アップ:5度 バック:9度
●重量 210グラム
■EA90 アルミニウム
●幅 800ミリ
●ベンド アップ:5度 バック:9度
●重量 300グラム
■ハヴォックボルトオン
●突き出し 45/50ミリ
●対応サス フォックス・40 ロックショックス・ボクサー
●重量 110グラム
■ハヴォック35
●突き出し 50ミリ
●重量 190グラム
http://www.pinkbike.com/news/Eastons-35-millimeter-Handlebar-Standard-for-DH-800mm-Havoc-2012.html
「良いのでは?」と思ったのは実はダイレクトクランプステムを見てからです。利便性を捨てたワンボルトクランプにした分、軽量。さらにクランプ位置を外側にオフセットさせることで応力の集中を防いでいます。そのためカーボンバーもアルミバーもD系としてはかなりの軽さです。もちろんローライズ、スーパーワイドなので、漕ぎを重視した最新の走りに対応できるでしょう。
アルミハンドル、きれいですねえ。特にグリーンがお気に入りです。
適切な用途に使えば、この35ミリ規格、かなり使えるかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます