BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

ランス loves 奈良美智

2009-07-16 20:59:00 | 自転車








ランス・
アームストロング
は本当にモダンアートが好きなんですね。ちょっと前も村上隆の絵を買っていましたし。

今回のツールのTTバイクは
奈良美智のキャラクターをあしらっています。

最近ではオリジナルペイントを施すライダーも少なくなりましたね。一時はMTBの影響で皆こぞってパーソナルキャラクターを描いていましたが。今はツールなどの黄色いモデルとかだけですね。

こんな遊び心を持っているランスですが、復帰1年目でツール総合3位に入っています。

世間は優勝する、しないで騒いでいますが、彼の40歳間近の年齢、ブランク、今年に入っての鎖骨骨折などを鑑みるととんでもない選手です。

というか化け物です。

人生でツール総合の3位以内に入れる人間は、ほんの一握りです。これを上記のような条件で成し遂げてしまうのですから……。

あ、あとアスタナですが、持ち直したのはランス、ひいてはトレックの力らしいです。最初はランスが自腹を切るという話だったらしいのですが、トレックの株主であるランスが動くと言うことは、トレックが動かなくてはならないということに落ち着いたらしいのです。

ヴィノクロフもアスタナで復帰する気満々らしいですし、コンタドールは某F1レーサーの呼びかけで完全に自信のためのチームに移籍するという話も流れています。アームストロングも自身が出資するチームを数年前から作りたがっていますし。となるとアスタナからはトレックのバイクも、資金も、人間もごっそりといなくなることになります。

↓ついでにコンタのバイクも


来年のチームは今年とはまったく変わってしまうでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランスの復帰後のバイクはどれもデザインが秀逸ですね。 (gdn)
2014-06-13 18:07:10
上の人がアレなことになっちゃいましたが、バイクデザインは今でも一番かな。
返信する

コメントを投稿