BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

トレックもスーパーファット!

2013-07-23 04:28:00 | MTB
トレック・ファーリー

おおお! トレックもスーパーファットに参入です! 面白い事になってきましたねー!











http://forums.mtbr.com/fat-bikes/trek-fat-bike-865606-4.html

このファーリー、フレームもフォークもアルミ製です。そしてトレックらしいのは多くのサイズを揃えているところでしょう。14.5、15.5、17.5、19.5、21.5インチというラインナップはスーパーファットとしては最大級と言って良いでしょう。私はスーパーファットに乗ったことはありませんが(汗)、それでもやはり自転車は自転車です。150センチの人と190センチの人とが同じフレームで良いはずがありません。ここは大手の良心でしょう。というか大手でなければきびしいですね。

ファーリーはステルスタイプのハイトアジャストシートポストにも対応しているので、なかなか楽しいトレイルライドが出来るのではないかと。

100ミリ幅のBBですか……。Qファクターが広すぎると膝が痛くなったりしますが、スーパーファットはどうなんでしょう? それともそんなに長時間乗らないことが前提なんでしょうか? 

個人的にはこの手のバイクにフロントサスを入れたいですね。ちょっと邪道ですけど(笑)。シングルクラウンの倒立が良いんです! どこかでカスタマイズモデルを見て、かなりしびれました。もちろんシンプルなのも楽しいんですけど、なんというか戦車のような重厚感がたまりません!

なにはともあれ、道楽おもしろバイクとして、自転車好きの心をくすぐりまくってくれますね(笑)!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿