BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2013 タイム・NX-RS coming soon!

2012-04-18 19:56:00 | 自転車
確かにトップチューブにNX-RSと書いてあります!










http://tenspeedhero.com/projects/time-nxrs-paris-roubaix-bike-wash/

パリ~ルーベで確認されたようです。……おかしいですね、大手のサイトはどこも触れていません。箝口令でもひかれているのでしょうか?

レースがレースだけに、クラシック用、それもコンフォート性能を備えたモデルでしょう。今のタイムのラインナップはかなし絞られていて、RXRSアルティーム、NXRインスティンクト、そしてVRSフルーディリティとなっています。単純に名前から察すればNXRインスティンクトの系譜に連なるか、兄弟モデルと考えて良いかと。

インテグラルシートポスト以外はあまり特徴を把握できません。テーパーコラムやオーバーサイズBBはあるのでしょうが……。

気になるのはブレーキ本体ですね。他の部分が機械式デュラなので順当に行けばブレーキも黒白の現行モデルになるはずなのですが、なにやらシルバーです。クリーニング用の泡ではないと思います。シマノ製でもラージブレーキか、社外品か、はたまたタイムのモジュールコンセプトにブレーキが加わったのか……? もちろん28C相当の太さに対応させるためでしょうね。

↑あ、すみません。ご指摘をいただきました。これはたぶんTRPです。そういやすですね。F様ありがとうございました。


ロードブレーキは今年から来年にかけて劇的に変わっていくでしょう。デュラエースにコンパクトドライブクランクがラインナップされたように、ラージブレーキだって加わってもおかしくありません。

今となっては外見からは新設計は伺えませんが、乗るとうならされるのがタイムです。このNX-RSも一体どんな性能を秘めているのか? 楽しみですねえ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁんた様 (bikebind)
2012-04-19 00:10:08
あ、なるほど。それは失念しておりました(汗)。

修正しておきますね。

でも来年のロードブレーキに期待して良いのは間違いないです。まだちょっと書けないのですが……。
返信する
Unknown (bb)
2012-04-19 02:15:04
http://www.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2012/04/13/ayano2012ParisRouvaix%20-%200525.jpg
返信する

コメントを投稿