確かにトップチューブにNX-RSと書いてあります!
http://tenspeedhero.com/projects/time-nxrs-paris-roubaix-bike-wash/
パリ~ルーベで確認されたようです。……おかしいですね、大手のサイトはどこも触れていません。箝口令でもひかれているのでしょうか?
レースがレースだけに、クラシック用、それもコンフォート性能を備えたモデルでしょう。今のタイムのラインナップはかなし絞られていて、RXRSアルティーム、NXRインスティンクト、そしてVRSフルーディリティとなっています。単純に名前から察すればNXRインスティンクトの系譜に連なるか、兄弟モデルと考えて良いかと。
インテグラルシートポスト以外はあまり特徴を把握できません。テーパーコラムやオーバーサイズBBはあるのでしょうが……。
気になるのはブレーキ本体ですね。他の部分が機械式デュラなので順当に行けばブレーキも黒白の現行モデルになるはずなのですが、なにやらシルバーです。クリーニング用の泡ではないと思います。シマノ製でもラージブレーキか、社外品か、はたまたタイムのモジュールコンセプトにブレーキが加わったのか……? もちろん28C相当の太さに対応させるためでしょうね。
↑あ、すみません。ご指摘をいただきました。これはたぶんTRPです。そういやすですね。F様ありがとうございました。
ロードブレーキは今年から来年にかけて劇的に変わっていくでしょう。デュラエースにコンパクトドライブクランクがラインナップされたように、ラージブレーキだって加わってもおかしくありません。
今となっては外見からは新設計は伺えませんが、乗るとうならされるのがタイムです。このNX-RSも一体どんな性能を秘めているのか? 楽しみですねえ。
http://tenspeedhero.com/projects/time-nxrs-paris-roubaix-bike-wash/
パリ~ルーベで確認されたようです。……おかしいですね、大手のサイトはどこも触れていません。箝口令でもひかれているのでしょうか?
レースがレースだけに、クラシック用、それもコンフォート性能を備えたモデルでしょう。今のタイムのラインナップはかなし絞られていて、RXRSアルティーム、NXRインスティンクト、そしてVRSフルーディリティとなっています。単純に名前から察すればNXRインスティンクトの系譜に連なるか、兄弟モデルと考えて良いかと。
インテグラルシートポスト以外はあまり特徴を把握できません。テーパーコラムやオーバーサイズBBはあるのでしょうが……。
気になるのはブレーキ本体ですね。他の部分が機械式デュラなので順当に行けばブレーキも黒白の現行モデルになるはずなのですが、なにやらシルバーです。クリーニング用の泡ではないと思います。シマノ製でもラージブレーキか、社外品か、はたまたタイムのモジュールコンセプトにブレーキが加わったのか……? もちろん28C相当の太さに対応させるためでしょうね。
↑あ、すみません。ご指摘をいただきました。これはたぶんTRPです。そういやすですね。F様ありがとうございました。
ロードブレーキは今年から来年にかけて劇的に変わっていくでしょう。デュラエースにコンパクトドライブクランクがラインナップされたように、ラージブレーキだって加わってもおかしくありません。
今となっては外見からは新設計は伺えませんが、乗るとうならされるのがタイムです。このNX-RSも一体どんな性能を秘めているのか? 楽しみですねえ。
修正しておきますね。
でも来年のロードブレーキに期待して良いのは間違いないです。まだちょっと書けないのですが……。