どうやら日本での価格も決まったようですね。
シリーズ1はこっち
いやあ、メガバランシェで先頭ライダーがこけると、皆さんゴミのように転がっていきます(笑)。いや、一昔前の関西芸人でしょうか(笑)? ああ、最高ですね、メガバランシェは! 知人で行った人がいるんですが、やばい写真でしたね。ああ、行ってみたいなあ……。
ディスクブレーキなしで14万円ちょいくらいのようです。専用ホイールが必要ですから、ほかにもフリーボディなどを足すと……、結構良い値段します(苦笑)。でもXTRのドライブトレインが13万円くらい(XCタイプで3×10のおおよそ)なので、重量や1×11ドライブトレインを考えると、ライバルたり得る存在と言っていいでしょう。
もちろんブレーキは重要な存在なので、ちゃんと考慮する必要があるでしょう。
私が惹かれるのは……、カセットスプロケットですね。スラムには絶対に肉抜きフェチがいます! 間違いない(笑)!! 思えばスラムはカセット作りが下手でした。ブレイクスルーを果たしたのは初代レッドの世界中のバイクフリークの度肝を抜いた、パワードームテクノロジースプロケットでしょう。よもやクロモリのインゴットから丸々削り出すとは……。アルミだとレコンとかがありましたが、あれは軽さを求めたキワモノです。レッドカセットは耐久性も剛性も高く、あれで他メーカーと離された変速性能がクリアされることとなりました。
XX1スプロケットも、もう肉抜きまくりです(笑)。そしてフロントチェーンリングを上回らんばかりの大きさ! ……目の前にオブジェとして飾っておきたい一品ですね(笑)。
シリーズ1はこっち
いやあ、メガバランシェで先頭ライダーがこけると、皆さんゴミのように転がっていきます(笑)。いや、一昔前の関西芸人でしょうか(笑)? ああ、最高ですね、メガバランシェは! 知人で行った人がいるんですが、やばい写真でしたね。ああ、行ってみたいなあ……。
ディスクブレーキなしで14万円ちょいくらいのようです。専用ホイールが必要ですから、ほかにもフリーボディなどを足すと……、結構良い値段します(苦笑)。でもXTRのドライブトレインが13万円くらい(XCタイプで3×10のおおよそ)なので、重量や1×11ドライブトレインを考えると、ライバルたり得る存在と言っていいでしょう。
もちろんブレーキは重要な存在なので、ちゃんと考慮する必要があるでしょう。
私が惹かれるのは……、カセットスプロケットですね。スラムには絶対に肉抜きフェチがいます! 間違いない(笑)!! 思えばスラムはカセット作りが下手でした。ブレイクスルーを果たしたのは初代レッドの世界中のバイクフリークの度肝を抜いた、パワードームテクノロジースプロケットでしょう。よもやクロモリのインゴットから丸々削り出すとは……。アルミだとレコンとかがありましたが、あれは軽さを求めたキワモノです。レッドカセットは耐久性も剛性も高く、あれで他メーカーと離された変速性能がクリアされることとなりました。
XX1スプロケットも、もう肉抜きまくりです(笑)。そしてフロントチェーンリングを上回らんばかりの大きさ! ……目の前にオブジェとして飾っておきたい一品ですね(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます