BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

サンマルコ・エラ復活

2012-11-17 20:51:00 | 自転車
おやまあ、これも復活ですか。そんなにシルエットは変わったように見えませんね。


http://www.bicycleretailer.com/product-tech/2012/11/14/flexibility-key-san-marcos-new-saddle
2014年モデルだそうです。

サンマルコはなんというか復活モデルが多いですね。もちろん名前だけで全然中身は違うタイプもありますが。リーガルとかロールスなどの名作はオリジナルも復活していますから。

個人的にはサンマルコではストラーダが一番好きだったのです。さらに細かく言うとチタニオ200です。ロールスの最初の軽量モデルです。次点でSKNです(笑)。

このエラも良いモデルでしたね。ほとんどのメーカーが軽量路線に舵を切る中、あんこの詰まったタイプを出すというのもサドルメーカーの良心でした。ぼてっと野暮なのも好みではありませんが、薄すぎて長時間乗れないのも意味がありません。今回のエラの復活はどのような受けいられかたをするんでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿