昨年29er用として新たに加わった34シリーズに27.5インチ対応が加わるようです。
しかしまあ、フォックスはどこまでラインナップすれば満足するのやら(笑)?
フォックスのハイトアジャストシートポスト、DOSS、ドスです(笑)。ドスというとYさんが腰だめに「おんどりゃー!」と突っ込んでいくときの必需品! ……ではありません。DROP ON STEEP STUFF の略だそうです。
http://www.mtb-forum.it/fox-forcella-da-34x160mm-per-ruote-da-27-5-reggisella-telescopico-e-altro/
ドスのリモコンレバーが馬鹿でかいですな……(汗)。扱いやすいとは思いますが、こけたときとか心配です。この部分はカインドショックでしたか? ロックグリップのクランプを兼ねたあのタイプがスマートで良いと思います。邪魔にならないというのも立派な性能です。ここはまだ一年目といったところなのでしょうか? それともフォックスに期待する物が大きすぎますか(苦笑)?
で、ダンパーにも新テクノロジーが搭載されます。
『CTD』
これは新しいコンプレッション制御システムで、32、34、リヤユニットに装備されるようです。CTDとは『CLIMB』『TRAIL』『DESCEND』の頭文字のようです。上り、トレイル、下りということなのでしょう。これを手動で切り替えるようです。FITカートリッジとは共存するようです。
むう、プロペダルとブーストバルブで上り、下り、平地、高速、低速の区別なく、ユニットが自動的に対処するようになっていったショックアブソーバーですが、ここに来てショックの牽引役フォックスが手動に戻して来ました! これはどういう結果をもたらすのか……?
CTDはあとで考察してみたいと思います。
しかしまあ、フォックスはどこまでラインナップすれば満足するのやら(笑)?
フォックスのハイトアジャストシートポスト、DOSS、ドスです(笑)。ドスというとYさんが腰だめに「おんどりゃー!」と突っ込んでいくときの必需品! ……ではありません。DROP ON STEEP STUFF の略だそうです。
http://www.mtb-forum.it/fox-forcella-da-34x160mm-per-ruote-da-27-5-reggisella-telescopico-e-altro/
ドスのリモコンレバーが馬鹿でかいですな……(汗)。扱いやすいとは思いますが、こけたときとか心配です。この部分はカインドショックでしたか? ロックグリップのクランプを兼ねたあのタイプがスマートで良いと思います。邪魔にならないというのも立派な性能です。ここはまだ一年目といったところなのでしょうか? それともフォックスに期待する物が大きすぎますか(苦笑)?
で、ダンパーにも新テクノロジーが搭載されます。
『CTD』
これは新しいコンプレッション制御システムで、32、34、リヤユニットに装備されるようです。CTDとは『CLIMB』『TRAIL』『DESCEND』の頭文字のようです。上り、トレイル、下りということなのでしょう。これを手動で切り替えるようです。FITカートリッジとは共存するようです。
むう、プロペダルとブーストバルブで上り、下り、平地、高速、低速の区別なく、ユニットが自動的に対処するようになっていったショックアブソーバーですが、ここに来てショックの牽引役フォックスが手動に戻して来ました! これはどういう結果をもたらすのか……?
CTDはあとで考察してみたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます